≪1st冬のみ(低明度)「ディープ・ダークトーン」黄み肌ブルベ/グレーヘアー(ほぼ白)のとにかく青みカラーがバッチリお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
メニュー:D.リピーター様コース
トーン:ディープ+ダークトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:青みのあるモーヴやパープルが得意
金銀:明るいシルバーで質感ツヤ得意

この方は黄み肌さんで、かつ髪色がグレーヘアーに移行中の方でした!
グレーヘアーと言っても灰色と言うよりほぼ白に近いタイプの方で、似合う色が変わってきた気がするとの事でご来店下さいました。
(グレーヘアーと言ってもお1人お1人濃度や色味が違いますし細かく見させて頂いております)
※髪色に関して、全体がハイトーンカラーの方はイエベブルベというより「明度・彩度」が若干影響が出ている可能性がある、とお伝えしております。

この方はパーソナルカラーは「青み」をあてた方がスッキリと透明感が増して見えるタイプの方でした。
所謂”黄み肌ブルベ”さんですね^^*メイクも青みのある色がバッチリお似合いでした!
それでは早速解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st冬のみ(低明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

そして次に重要なのが「低明度」。黒に近い色の方が小顔効果が出て、顔立ちに奥行きが出ました。
またこの方の場合、ブルべ冬の中でも「暗さ(低明度)」をより重視した方が得意でした。

低明度優先で、じゃあ2ndは秋?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすんで苦手でした。
高明度・低彩度(ペールトーン等)な色も、お顔立ちがぼんやりとしてしまい苦手だった事等を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
くすみが苦手なのでグレー系も少なくベージュも苦手で「黒」か「黒に近い紺・茶」がバチっと決まりましたね。

またイエベブルベ関係なく「黄」が特に苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、ブルべという事もありますが「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。(ピンクも同じです)
(もちろんブルベでも黄色が似合う方は沢山おりますよ。あくまでこの方にとっては、という事です)

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
真っ白もお似合いですが、白より「黒」の方が得意なタイプです。
お洋服の配色も大変盛り上がりましたが、ご参考になれば幸いです^^*

白黒ベースでほんのり紫味を足しました^^*

【ネイル】
パール・ラメな質感が得意で、マットは手がくすんで見え苦手でした。(シアーな色は塗り重ね推奨でした)
ネイルもやはりダークトーンのお色が豊富で、赤以外では黒や紺なども沢山入りましたね!ネイルでは一部白や白に近いベージュもOKでした。
ネイルも楽しんで頂けますと嬉しいです!

【髪色】
今回はグレーヘアーを変える事は今後無いという事で、代わりに「配色」をボリューミーに作成させて頂きました!
(お客様のご要望に合わせてメニュー内容を省略させて頂く事は可能ですが、料金は変わらないのと基本的にはリピーター様・ご紹介の方のみとさせて頂いております
ご了承下さいませm(__)m)

【フルメイク】
肌の色としては黄味肌さんで、下地はベージュ+オレンジベージュでウォーム系、ファンデーションはやや黄味の色をご提案させて頂きました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。(ツヤはハイライトで少し足すくらい)
アイシャドウは青ラメ+モーヴのトムフォードが大変お似合いでしたね^^*
アイライナーやマスカラもパープルで揃えました。
口紅も青味の強い赤がとてもお似合いで、質感もやはりツヤの方が抜群にお似合いでした!
アドバイスブックに別記のコスメも是非ぜひお楽しみくださいね。

【金銀】
金と銀は濃淡で見るのですが、薄めの明るいシルバーが得意なタイプでした。
質感もツヤが断然顔色が映えて華やかに見えました!マットはくすんで見えました。
ゴールドは黄色の反射が強すぎて黄ぐすみして見え、またピンクゴールドは肌に馴染みすぎて付けてないように見えました。
華奢なアクセサリーより豪華で存在感のある貴石(ルビー・サファイア等)がバッチリお似合いになるタイプです。

この方のキーワードはブルべ冬前提で①低明度②ディープ+ダークトーン③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

結果的にお好きな色が似合う色という事で、素敵なホワイトヘアーと合わせて華やかなブルベ冬カラーをバシバシお楽しみください!
楽しい診断をありがとうございました^^*