≪1st夏のみ(高明度・くすみ優先)「ライトグレイッシュトーン」黄味肌ブルベさん/くすみラベンダーなどニュアンスカラーが得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度・くすみ優先)
メニュー:トータルコース
トーン:ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみ
対比:ワントーン~ややコントラスト
メイク:「透明感」「素肌感」重視。質感はセミマット
金銀:明るくてツヤのある銀とピンクゴールド

トータルコースのペア診断でした^^*
意外と1st夏(高明度・くすみ)さん、トータルコースだと数ヶ月ぶりでした!
くすみのニュアンスカラーが素敵にお似合いでしたね。
では早速解説していきます。

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(高明度・くすみ優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

高明度優先で、じゃあ2ndは春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすんで苦手でした。
それと高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd春が付く方はベージュ等がもっと入ります。
この方はベージュより薄めのラベンダーの方が顔色が映えました(ネイビーや黒は普段使いするという事で、お似合いになる範囲のものをご提案しております)
この方はイエベブルベ関係なく「黄」は基本的に顔色が黄ぐすみしてしまい苦手でした。

次に大事な属性が「高明度」と「くすみ感」の2つです。
通常のブルベ夏色より明るい色が顔色自体が明るくなり得意でした。
またくすみ感は、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。
トーンで言うと「ライトグレイッシュトーン」でくすみのニュアンスカラーがばっちりお似合いでしたね!

また「鮮やかな色(ビビッド)」は色自体が全面に出てしまい、お顔周りには苦手なタイプでした。

この方はワントーンコーデなど、コントラストを抑えた方がお洒落に決まりました。
トップスはオフホワイトがベストで、真っ白は若干顔が青ざめてしまい苦手でした。
くすみラベンダーやくすみブルーなど今流行の色がすべて入っておりますので、是非ぜひ沢山楽しんで下さいね!

ブルベ夏の定番カラーで作成致しました^^*

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)やパール・マットな質感が大事で、ラメは大粒過ぎると浮いて見え苦手でした。
(ラメについてはアクセント使いをオススメ致します)
ヌーディーな白やピンク・水色系がとても得意で、一部赤系も入りましたね。色数としては豊富な結果でした。

【髪色】
髪色はアッシュ・ラベンダーアッシュ・ダークブラウン・バイオレット・ピンクレッドの暗め5トーンがお似合いでしたね。
ピンク系が特に顔色が映えお似合いで、髪も透明感重視でしたね。
ただ明度で言うとパーソナルカラー自体は高明度さんですが「髪色は暗めでなるべく黄味を出さないこと」が優先のタイプでした。
またツヤがある髪の方が映えるタイプでした。

【フルメイク】
ヘルシーな黄み肌さんで、ウォーム(黄み系)の下地とファンデ、またパウダーでセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。
色味としてはやはり青み系の優しいピンクが映える方で、アイシャドウはマットよりパールや少しラメがあった方が華やかでしたね。
アイライナーとマスカラはバーガンディをご提案させて頂きましたがバッチリお似合いでしたね!
口紅なども青みのバランスと質感がバッチリな色をご提案させて頂きました^^
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

【金銀】
明るくてツヤのあるシルバーとピンクゴールドがばっちり得意でした。
顔周りにシルバーがやはり透明感増して見えましたね。逆にゴールドだと黄ぐすみして見えました。
質感はツヤの方が断然得意で、マットは肌色がくすんで見えました。
華奢なアクセサリーや真珠・貴石がバッチリお似合いになるタイプです。

この方のキーワードはブルべ夏前提で①高明度②ライトグレイッシュトーン③くすみ④ワントーン~ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

嬉しいご感想も有難うございました!
コスメもお洋服も、素敵なカラーと共にお楽しみ頂ければと思います^^*
楽しい診断をありがとうございました^^*