≪1st秋2nd夏(高明度・くすみ優先)「ライトグレイッシュトーン」メイクはイエベ春風に寄せるのも得意な方でした≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋2nd夏(高明度・くすみ優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみが得意
対比:ワントーン~ややコントラスト
メイク:イエベ秋要素のみ(今回はイエベ春に寄せました)

仲良しの幼馴染さんペア診断、続きです^^*
本日は色白の黄味肌さんで、ニュアンスカラーを使ったワントーンコーデがとてもお似合いでした。
では解説していきますね!

【ポイント】
色相としては基本的にイエローベースさんで、青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。
ただピンク・ラベンダー系(要は赤みが入った色)はブルべ夏のドレープがバッチリお似合いでした。
(ブルベ夏の中でも青みが強い色は顔が青ざめてしまいましたので、あくまで一部の色のみ)
「くすみと高明度」が同じくらい大事で、通常のイエベ秋色より明るい色が顔色自体が明るくなり得意です。
流行の「くすみパステル」が得意なタイプです。
特に「鮮やかな色(ビビッド)」は色自体が全面に出てしまい、お顔周りには苦手なタイプでした。

【2nd夏がつくかのポイント】
“2ndに夏がつくかどうか”のポイントはやはり「青み」がどこまで得意かが大きいです。
言い換えれば1st秋のみの場合は「黄み」が強めの方が得意なタイプです。
特にベーシックカラーが分かりやすくて、1st秋のみの方は黄みの強いベージュ・ブラウン系が得意なのに対し、
2nd夏がつく方は「赤味のあるベージュや明るめブラウン」がメインで、「グレー」も得意な方が多いです。
ネイビー:「青」「低明度」←2nd夏でも低明度なので苦手な方もいらっしゃいます(基本得意な方の方が多め)
グレー:「くすみ」「高明度」←秋さんでも秋夏さんでも基本入る方が多い

【メイク】
メイクについては、イエベ秋向けのカラーをメインにしつつイエベ春っぽく寄せました!
ルナソルのアイシャドウ、少しオレンジ味のあるベージュが得意でしたね。
目元はパール感があっても華やかでお似合いでした。
アイライナーは普段されないという事で、色味だけご提案させて頂きました。
チークは色白の黄味肌さん向けのコーラルピンク、口紅はピンクベージュをオススメし、柔らかさを出しましたがお似合いでしたね!
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは秋夏前提で①高明度②ライトグレイッシュトーン③くすみが得意④ワントーン~ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

最後に比較です。

1stは秋同士でしたが、明度が低明度か高明度かで大きく変わりましたね!
(彩度も中彩度と低彩度で違います)
ドレープ交換なども大変盛り上がりましたね!
お2人共、楽しい診断をありがとうございました^^*