≪1st冬2nd秋(低明度優先)「ダーク+ディープトーン」黄味肌ブルベさんで低明度なカラーがバッチリお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬2nd秋(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ダークトーン+ディープトーン
明度:低明度
清濁:基本クリア(暗い色であれば少しのくすみはOK)
対比:コントラスト
メイク:2nd秋要素を重視で、リップはブルベ色もOK

スタンダードコースで、久々の冬秋さんでした^^*
この方は所謂「黄み肌ブルベ」さんで、ドレープは断然青みがあった方がスッキリ見えましたが、
メイクは黄味肌に合わせイエベ秋色をメインにご提案致しました。

黄み肌ブルベさんに限らずですが、私はメイクをご提案する時は「全体をイエベ色に合わせた方が似合う」のか「ベースは黄味で整え、ポイントメイクは青み」なのか、
「顔のパーツによって似合う色が異なる」のかを診断結果とお顔立ち、流行や好みなど鑑みお伝えさせて頂いておりますよ^^*

この方はリップはブルべ色もお似合いになりますので、気分や流行で合わせてみて下さいね!

【ポイント】
基本のカラーではクリアで暗めなブルベ冬の色が顔色が冴えました。
ただ真っ青(ロイヤルブルー)は顔色が青ざめてしまい苦手で、イエベ秋のディープターコイズ等少し黄みが入った青の方が落ち着きましたね。
緑はイエベブルベ関係なく得意で、青みがある深緑・黄味の強いカーキまで幅広くお似合いでした(2nd秋要素の為)
イエベブルベ関係なく黄・ピンクは苦手です(高明度な為)
オレンジは黄味が強すぎて苦手でした。

オレンジがかったブラウン「テラコッタ」は顔周りに持ってきますと顔が日焼けしたように黄ぐすみした為、
チョコレートブラウンやブラックブラウンなどの暗めのブラウンがオススメです。
また黒は得意ですが、ツヤが強いエナメルブラックは苦手でした。

【メイク】
メイクについては、ポイントメイクとしては基本2nd秋要素がメインで、アイシャドウはSUQQUのお洒落なカラーをご提案させて頂きました。
アイライナー・マスカラはカーキで、得意なグリーンのニュアンスを出しましたが素敵に映えましたね!
アイライナーは黒もやはり冬さんなのでお似合いになり、ブラウンは付けてない感じになります。
チークとリップは今回イエベ秋さんの定番カラーをご提案しましたが、リップはブルべ冬さん向けの暗いローズなどもお似合いになりますよ。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは冬秋前提で①低明度②ダーク+ディープトーン③基本クリア④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

コスメのお話など、大変盛り上がりましたね!レアな冬秋カラーを楽しんで頂けますと幸いです。
楽しい診断をありがとうございました^^*