≪1st夏のみ(低明度・中彩度)「ディープ・ダル・一部ダークトーン」ベリー系のレッドが特にお似合いの方(トータルコース)≫

基本のカラー 
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(低明度・中彩度)
メニュー:トータルコース
トーン:ディープ・ダル・一部ダークトーン
明度:低明度
清濁:くすみが得意
対比:コントラスト
メイク:バーガンディ得意。質感はセミマット
金銀:明るいシルバーでしたらツヤマット両方OK(ピンクゴールドも得意)

久々に1st夏(低明度・中彩度)という暗めの夏さんで、コスメやイメコンの話で大変盛り上がりましたね^^*
暗めの夏さんと冬さんの違いなど、アフターフォローでも解説させて頂きました^^
では早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(低明度・中彩度)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

そして次に重要なのが「低明度」。黒に近い色の方が小顔効果が出て、顔立ちに奥行きが出ました。
ただこの「低明度」、暗い中でもダルトーンなど「やや暗め」も得意で、ブルべ冬さんに比べると気持ち幅があります。

低明度優先で、ブルベとなるとじゃあ2ndは冬?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は「くすみ」があった方が得意で、
冬のくすみのないハッキリとした暗さや鮮やかさは、顔色が暗く見え苦手でした。
ベーシックカラーなどが分かりやすいかなと思います(冬の方とは全然違いますね)
以上を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、ブルベ夏のくすみニュアンスカラーが豊富にお似合いでした。
くすみの反対は「クリア」ですが、透明感のある真っ白やツヤツヤしたエナメル素材は質感が浮いて見え苦手でした。

この方はワントーンコーデなど同一トーンでまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
(トップスとボトムスで色の差(対比)があるほうが映えるタイプです)
ベリー系のレッドと黒やブラックブラウンの配色も得意ですし、ニュアンスカラーを入れた配色も可愛くお似合いでした。

表紙もベリー系です^^

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)やパールな質感が大事で、マットは手がくすんで見え苦手でした。
ラメはあまり大きすぎると浮いて見えますので、デザインの一部としてお使い下さいね。
色味としては高明度なブルベ夏カラーから、くすみ系ベージュブラウンの低明度な色まで幅広くお似合いでした!
是非沢山楽しんで下さいね^^*

【髪色】
髪色はアッシュ・ダークブラウン・ピンクレッド・バイオレットの6トーンがお似合いでしたね。
髪色もやはりブルベさん向けのピンクが入った色が顔色が映えて得意でしたね!
ただ黒髪は顔色が落ち苦手でしたので、暗くするにしても5トーン程度には染められていた方が抜け感が出て得意でした。

【フルメイク】
色白ピンク肌さんで、ピンク系の下地+ニュートラルトーン(真ん中)のファンデ、またパウダーでセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)・もしくはマットの方が得意なタイプです。(ツヤはハイライトで少し足すくらい)
アイシャドウはピンクブラウン系でバーガンディが映えましたね。
チークやリップなども、ブルべ夏さん定番カラーのローズ・バーガンディ系が華やかにお似合いでした!
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います。

【金銀】
薄めの明るいシルバーが得意で、質感はツヤマット両方大丈夫でした!
ツヤは顔色が華やかに、マットは肌が綺麗に見えましたね。
華奢なアクセサリーや真珠・貴石がバッチリお似合いになるタイプです。
またゴールドよりかは断然ピンクゴールドがお似合いになりますよ。

この方のキーワードはブルべ夏前提で①低明度②ディープ・ダル・一部ダークトーン③くすみ④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

アフターフォローでもイメコンの話を色々お伺いして、大変楽しいお時間でした!
また嬉しいご感想まで感謝です^^*
似合う色や形など、ご自身を知るって楽しいですね!今後もたくさん楽しんで頂けますと幸いです。
楽しい診断をありがとうございました^^*