≪1st秋2nd夏(高明度・くすみ優先)「ライトグレイッシュトーン」黄味肌色白さんでメイクはマットが得意な方≫

診断結果:1st秋2nd夏(高明度・くすみ優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみが得意
対比:ワントーン~ややコントラスト
メイク:イエベ秋要素のみ

最近トータルコースが続いておりましたが、久々にスタンダードコースの診断結果です!
この方はやや黄味のある色白さんで、メイクの質感が「マット」の方がお顔立ちに奥行きが出て得意でした^^*
今流行のワントーンコーデもお洒落に決まるタイプなので、是非ぜひ取り入れて頂けますと幸いです!

【ポイント】
色相としては基本的にイエローベースさんで、青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。
ただピンク・ラベンダー系(要は赤みが入った色)はブルべ夏のドレープがバッチリお似合いでした。
(ブルベ夏の中でも青みが強い色は顔が青ざめてしまいましたので、あくまで一部の色のみ)
「くすみと高明度」が同じくらい大事で、通常のイエベ秋色より明るい色が顔色自体が明るくなり得意です。
流行の「くすみパステル」が得意なタイプです。
特に「鮮やかな色(ビビッド)」は色自体が全面に出てしまい、お顔周りには苦手なタイプでした。
また「青」がやや苦手で、「ネイビー」はギリギリ範囲内かなという所でした(ネイビーより黒の方が得意ではあります)

【メイク】
メイクについては、イエベ秋要素のみで全体的にマット・セミマットのメイクが得意でしたね^^*
SUQQUのアイシャドウでパール系は使わずマットにまとめましたが、くすみニュアンスがお洒落にお似合いでした!
(目元はパール感ならギリギリ範囲内かなと思います)
マスカラはブラウンで、目元はブラウン系でまとめるのが柔らかく見え得意でした。
チークは今回ベージュ系をご提案させて頂きました。黄味肌の色白さんにはコーラルピンク系を普段ご提案する事が多いのですが、
この方は「くすみ」のニュアンスを纏った方が映えるタイプでした。
口紅もイエベ秋さんの定番カラーでしたね!
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは秋夏前提で①高明度②ライトグレイッシュトーン③くすみが得意④ワントーン~ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

流行のくすみパステル、楽しんで頂けていますでしょうか^^*
今後もパーソナルカラーを日常に取り入れて頂けますと幸いです!
楽しい診断をありがとうございました^^*