≪1st冬のみ(中彩度・低明度)「ディープ+ダークトーン+黒」バーガンディ系のメイクがとてもお似合いの方(トータルコース)≫

基本のカラー
bべべーべーsべーしべーしkべーしkkべーしっくべーしっくkべーしっくかべーしっくかrべーしっくからーベーシックカラーベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(中彩度・低明度優先)
メニュー:トータルコース
トーン:ディープ+ダークトーン+黒
明度:低明度
清濁:クリアな色
対比:コントラスト
メイク:バーガンディ等青みのある赤系が映えるタイプ
金銀:明るくてツヤのある銀

久々の1st冬タイプですが、少し彩度があった方が得意な方でした^^*
では、早速解説に入りますね。

まずパーソナルカラーですが1st冬のみ(中彩度・低明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

そして次に重要なのが「低明度」。黒に近い色の方が小顔効果が出て、顔立ちに奥行きが出ました。
またこの方の場合、やや彩度があった方が良く、暗くてやや彩度がある「ディープトーン」が得意でしたね。
その他のトーンで言うとダークトーンが当てはまりました。

低明度優先で、じゃあ2ndは秋?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすんで苦手でした。
高明度・低彩度(ペールトーン等)な色も、お顔立ちがぼんやりとしてしまい苦手だった事等を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
(この方は暗めのグレーのみ少しくすみがあっても許容範囲内でした)
基本的にはやはりくすみが苦手なので、ベージュも苦手で「黒」か「黒に近い紺・茶」がバチっと決まりましたね。
また光沢感のあるエナメルブラックも顔色が華やかに見え得意でした。

またイエベブルベ関係なく「黄」が特に苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、ブルべという事もありますが「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。(ピンクも同じです)
(もちろんブルベでも黄色が似合う方は沢山おりますよ。あくまでこの方にとっては、という事です)

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
真っ白もお似合いですが、白より「黒」の方が得意なタイプです。

アドバイスブック(両面印刷)表紙込み10P程が多いです

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)やパール・ラメな質感が大事で、マットだけは手がくすんで見え苦手でした。
色もやはり赤や暗めのボルドー・ディープな青や黒などが得意でした。ただブルベ向けの茶やグレー・ラベンダーも入っていたので、
割合使いやすいお色ではないかと思います。ネイルも楽しんで頂けますと嬉しいです!

【髪色】
髪色はアッシュ・ダークブラウン・ピンクレッド・バイオレットの暗め6トーンがお似合いでしたね。
アッシュに限り7~8トーンが大丈夫でしたので、気分転換に明るい色にしたい時はアッシュをオススメ致します。
ピンクレッド・バイオレットは1st冬さんが主に得意な色で、似合う方が少ないので是非ぜひお試し頂ければと思います!
ドレープも低明度で、髪色もやはり暗めの方が得意でしたが、髪色に関しては「黒(地毛)」は野暮ったく見えました。
(1st冬は地毛の黒が映える方が多いのでやや珍しいタイプです)少し染められていた方が垢抜け感があるタイプでした。

【フルメイク】
ファンデーションはブルべ向けの色をご提案し、目周りや小鼻周りは資生堂のコンシーラーやカラー下地等をご提案致しました。
質感としてはファンデーションはセミマット系で、しっかり赤みなどを抑える事でより映えるタイプでしたよ。
アイシャドウはピンクブラウン系のバーガンディが映えましたね。
アイライナーやマスカラもバーガンディで揃えました。目元はパールやラメが華やかにお似合いでしたね。
口紅だけは素の唇の色が紫味が強かった為イエベ秋の色がお似合いでした!
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

【金銀】
金と銀は濃淡で見るのですが、薄めの明るい銀が得意なタイプでした。
質感はツヤの方が断然得意で、マットは肌色がくすんで見えました。
金銀は必ずしもイエベだから金・ブルべだから銀、という事はなく他の得意な属性の影響も受けますので、ドレープを当てないと分からない事が多いんですよ。

この方のキーワードはブルべ冬前提で①中彩度・低明度②ディープ+ダークトーン+黒③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

元々ボルドーなど赤い色がお好きという事で、似合う色と好きな色が一致していましたね^^*
(嬉しいご感想までありがとうございました)
メイクも意外な色が行けたり等、楽しんで頂けて私も何よりでした!
是非ぜひ今後も色自体を満喫してくださいね。

楽しい診断をありがとうございました^^*