≪1st冬のみ(低明度)「ディープ・ダークトーン」ボルドーカラーがお似合いの方≫

kききほきほn基本基本

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープ・ダークトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:赤みがあるボルドー・バーガンディが得意

仲良しの親子ペア診断でしたよ^^*
正反対で楽しかったですね!
今日はまず娘さんの方から解説していきますね^^*

まずパーソナルカラーですが1st冬のみ(低明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

そして次に重要なのが「低明度」。黒に近い色の方が小顔効果が出て、顔立ちに奥行きが出ました。

低明度優先で、じゃあ2ndは秋?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすんで苦手でした。
高明度・低彩度(ペールトーン等)な色も、お顔立ちがぼんやりとしてしまい苦手だった事等を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。

またイエベブルベ関係なく「黄」が特に苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、ブルべという事もありますが「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。
(ピンクも同じです)
(もちろんブルベでも黄色が似合う方は沢山おりますよ。あくまでこの方にとっては、という事です)

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
真っ白もお似合いですが、白より「黒」の方が得意なタイプです。

メイクはブルベ冬ではありますが、そこまで青みが強くない「ボルドー・バーガンディ」系のメイクをご提案しました。
目元はピンクブラウンをメインに、プラム色など足しました。シルバー・ラベンダー・ピンク系のラメはとても得意です。
アイライナーはバーガンディ、マスカラは黒にしました(下まつ毛はバーガンディ)
パっと目元が華やいで得意でしたね。アイライナーは黒が定番ですが、赤みがあればバーガンディ系も得意です。
チークはバランスを見て今回はチークレスにしましたが、普段はやはり青み寄りのピンクがお似合いかと思います。
(ローズもいいですが大人っぽくなると思います)
口紅もそこまで青みが強く出ないように、調整してご提案しました。
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

この方のキーワードはブルべ冬前提で①低明度②ディープトーン+ダークトーン③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

次回はお母さまの方を解説致しますね^^*
ブルベ冬色を存分に楽しんで頂ければ幸いです!