≪1st春2nd夏(高明度優先)アイシャドウは鮮やかさを足すのが得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春2nd夏(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:基本的にはクリアな色がお似合いですが、若干のくすみ感もOK
対比:コントラスト

基本のカラーはイエベ春(高明度)さんの定番カラーだったのですが、ベーシックカラーはピンク味のあるくすみカラーが得意でしたね。(少し珍しいです)
早速解説していきますね^^

まずパーソナルカラーですが1st春2nd夏(高明度優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
ただベーシックカラーを見ますと、若干くすみややや青みのある色、またピンク味がかった茶(ライトココア)等のブルベ夏のドレープが顔立ちに奥行きが出て得意でしたので、2nd夏とさせて頂きました。

そして次に重要なのが「高明度」。白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れましたね。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。
基本的にはくすみが少ないクリアで明るい色がお似合いですが、ベーシックカラーのような若干のくすみがある色も範囲内でした。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。(トップスとボトムスで色の差(対比)があるほうが映えるタイプです)

メイクについてはイエベ春さんの定番カラーをメインに、少し鮮やかさを足すのが得意でした。
目元が華やかな方が得意で、ルナソルの白ピンクとベージュをベースに、マジョマジョのオレンジを足しました。
鮮やかさが得意なのは目の形やお顔立ちも関係していますよ。
またチークはイエベ春さん定番カラー、口紅はイエベ秋さん向けのベージュをご提案しました。
ドレープは2nd夏ではありますが、メイクはイエベでまとめた方が顔色良く映えるタイプでしたね。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ペールトーン③クリア~ややくすみ色もOK④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

お洋服もメイクも、沢山色を楽しんで頂ければ幸いです!
楽しい診断をありがとうございました^^*