≪1st秋2nd冬(低明度優先)「ダークトーン」メイクはイエベ秋の色がぴったりの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋2nd冬(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ダークトーン
明度:低明度
清濁:イエベ秋にしてはややクリアな方
対比:コントラストが得意
メイク:イエベ秋のみ。赤みを吸収しやすい肌質。

スタンダードコースのペア診断で来て下さいました^^*ありがとうございます!
ご友人様と1st秋が同じではあったものの、他の要素が反対で面白かったですね。
では早速解説していきます。

まずパーソナルカラーですが1st秋2nd冬(低明度優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見えました。

また青みがそこまで強くない、暗めの色(特に赤)はブルべ冬のドレープが華やいでバッチリお似合いでした。
またくすみが苦手な方で、イエベ秋さんにしては濁ってないお色が多くお似合いでした。
以上を総合的に判断し、1st秋2nd冬となりました。

次に重要なのが「低明度」で、黒に近い色の方が小顔効果が出てスッキリとお似合いでした。
トーンで言うと「ダークトーン」なので、かなり低明度な秋冬さんです。

この方は「くすみ」が苦手な他に、「高彩度(ビビッド)」・「青」が苦手なタイプでした。
低明度優先なので、鮮やかな色は色自体が全面に出てしまい、色に着られているように見えるタイプです。
またイエベ・ブルべ関係なく「青」は顔色が一気に青ざめてみえましたね。

ベーシックカラーも低明度で限られた色数となりました。
暗くても少しくすみがあるとお顔色がくすみやすいタイプで、普通の方は「チャコールグレー」が入ったりするのですがこの方には入りませんでした。
※中々珍しいです
やはり低明度さんなのでトップスは白より黒の方が得意でした。

またこの方はコントラストを付た方がお似合いでした。
スカーレッド+黒などシックで素敵な配色が得意でしたね。

メイクについては「低明度」ではありますが、お顔立ちに合わせてご提案しました。
2ndに冬がつきますが、メイクはイエベ秋要素のみでした。
質感としては全体的にセミマットです。ラメはアクセントがオススメです。
赤みを吸収しやすい肌質で、SUQQUの鮮やかなチークがほどよく発色しましたね。
アイライナーはカーキでくっきりと、アイシャドウは目尻側に濃い目の色を足しました。
マスカラは上まつ毛は焦げ茶、下まつ毛は明るめのブラウンでアクセントを付けました。
口紅はイエベ秋さん定番カラーがお似合いでした。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは秋冬前提で①低明度②ダークトーン③ややクリアめな方④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

中々色数が限られてしまう珍しいタイプではありましたが、似合う色をあてるとバッチリはまるのも一つの特徴です。
コツやポイントはご自身でももう掴んでおられましたし、お洋服もメイクも楽しんで頂ければと思います^^*

明日はご友人様の診断結果を掲載しますね。
楽しい診断をありがとうございました!