≪1st春のみ(高明度優先)「ペールトーン」瞳がぱっちりと印象的・目元はラメの輝きが得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色
対比:コントラスト

仲良しのご姉妹でスタンダードコースのペア診断にご来店下さいました。
お2人とも他サロン様で診断済みとの事でしたが、より詳しく「得意な色」を知る為にご予約下さいましたよ^^

他サロン様で診断済の方で、弊サロンと同じ結果でもそうでなくても、「なぜこの結果になったのか?」という部分はいつも通りしっかり解説しておりますので、ご安心下さいね。
では早速解説していきます^^*

まずパーソナルカラーですが1st春のみ(高明度優先)となりました。
(他サロン様でもイエベ春という事で、基本的には変わりませんでしたが、特に明度が違いましたね)
色相としてはやはりイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

そして次に重要なのが「高明度」で、ここがポイントでした。
白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れましたね。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

高明度優先で、じゃあ2ndは夏?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすみ、高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
「高彩度(ビビッド)」も色が全面に出る=色に着られているように見えるタイプで、単純に四分割イエベ春という括りですと中~高彩度(鮮やかな色)も含まれている為、イエベ春なのは納得したけど何かしっくりこない…?という風に感じやすいです。
この方は「高明度」を優先した方が映えるタイプで、彩度は「低彩度」です。
(ペールトーンは高明度・低彩度となります)

またこの方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。(トップスとボトムスで色の差(対比)があるほうが映えるタイプです)
コントラストかどうか、という部分は瞳の影響が強いです。
最初に瞳をチェックさせて頂きますが、白目と黒目がコントラストがついているかどうか、穏やかなタイプか、またそれ以外にもなども見させて頂いておりますよ。

メイクについては、通常の1st春(高明度優先)タイプの方と比べると、目元のラメが得意な方でした。
高明度さんは基本ラメよりパール感をオススメすることが多いのですが、この方はパーソナルカラーという部分より瞳の形がぱっちりしていて(ようはお顔立ちですね)ラメが映えるタイプでした。
またカラーマスカラ(明るめブラウン)がとてもお似合いで、ブラウン以外も是非お試し頂きたいですね。
口紅は、口元に色があった方が映える方で、口紅も高明度さんにオススメしているカラーよりイエベ秋さん向けのしっかりしたお色の方がバチっと決まりましたね。
口元はイエベ(黄み寄り)であれば色々とチャレンジしやすそうです。
ただ目元とチークはやはり「透明感」が大事な事もあり、イエベ春の色がベストでしたね^^
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ペールトーン+アイシーカラー③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。す。

いつもブログを読んでくださっているという事で、大変嬉しかったです^^(若干照れてしまいすみません)
今回のブログ内容はちょっと専門的な部分多めで書いてみました^^*
楽しんで頂ければ嬉しいです!

明日はお姉さんの方を掲載致しますね^^*
楽しみにお待ちくださいませ!