≪1st秋のみ(低明度優先)「ディープトーン」がバッチリお似合いのオリーブスキンさん≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋のみ(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープトーン
明度:低明度(正確にはやや低明度)
清濁:少しくすみ感があった方が得意(くすみ過ぎずクリア過ぎずがベスト)
対比:コントラスト

この方は黄味肌なのですが、ややグレーを感じる肌色のオリーブスキンさんでした!
前回のオリーブスキンさんはブルべ夏さんでしたが、今回はイエベ秋さんです。
オリーブスキンとは肌色の事なので、イエベブルベ関係なく一つの特徴として捉えて下さいね^^

では早速解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st秋のみ(低明度)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

明るさ(明度)はやや低明度で、暗めの色がお顔立ちをスッキリとして見せて小顔効果もありました。
トーンで言うと「ディープトーン」がバッチリで、暗めでこっくりとした秋のお色がお似合いのタイプでしたね。

低明度という事は2nd冬?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、2nd冬がつく方はもっと青み寄りの色が得意です。この方は暗めであっても青み寄りは顔色が落ち苦手な事、彩度や清濁を総合的に判断し2nd無しとさせて頂きました。

またイエベブルベ関係なく「ピンク」が苦手なタイプでした。
この方は低明度優先なので、鮮やかな色や高明度に感じる色はそれ自体が全面に出てしまいやすく、基本のカラーから外させて頂きました。

この方はコントラストを付た方がお似合いでした。
やや低明度さんなので白か黒かと言われたらの方ではあるのですが、白(オフホワイト)もコントラストが付きますので、そのままお手持ちのお洋服を楽しんで下さいね^^

メイクについても、やはりイエベ秋メインでご提案させて頂きました。
アイシャドウはブラウンのグラデーションが得意です。
アイライナーはカーキで、ブラックよりカーキの方が柔らかさがありつつも締まって見えましたね。
マスカラは黒が瞳がパチッと冴えてお似合いでした。
チーク・口紅はイエベ秋さん定番のお色がとてもお似合いでしたよ。
質感としてはセミマット・マットが得意です。ラメをお使いの場合はポイント使いが良いかと思いますよ。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ秋前提で①低明度②ディープトーン③くすみ過ぎずクリア過ぎず④コントラストです。色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

こっくりとした秋の色が抜群にお似合いでしたので、是非ぜひ日常に取り入れてみて下さいね^^*
またオリーブスキンさんという事で、ファンデ選びのヒントになればと思います!
楽しい診断をありがとうございました^^*