≪1st秋のみ(低明度・高彩度優先)「ディープトーン・ビビッド」鮮やかな色がドンピシャでお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋のみ(低明度・高彩度)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープトーン+ビビッドトーン(一部)
明度:低明度
清濁:クリアな方が得意
対比:コントラスト
メイク:下記詳細

久々ビビッドな色が得意な方でしたよ^^*
早速解説していきますね!

まずパーソナルカラーですが1st秋のみ(低明度・高彩度)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)
明度は「低明度」ですがより正確に言うと「やや暗め」となります。暗めの方が小顔効果が出て、お顔立ちがキリっとしましたね。
トーンで言うと「ディープトーン+ビビッドトーン(一部)」で、暗さは感じつつもバキっと鮮やかな色が得意です。

この方の特徴として高彩度(ビビッド)が得意なのですが、やはりイエベさんなので「黄み寄り」が重要です。
具体的に言うとオレンジや赤・ディープターコイズですね。
またこの方はくすみ色が苦手で(顔色自体がくすみました)クリアなお色が顔色もスッキリ華やかに見え得意でした。

基本カラー等の写真を見ますと一見2nd春…?と思われるかも知れませんが、実はほぼ秋のドレープなんですよ。
以上を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

この方はコントラストを付ける方が得意で、黒や白と組み合わせる配色がとても得意でした。
低明度さんなのでどちらかというと黒の方が得意ではあるのですが、白(オフホワイト)も違和感なく着こなせるタイプです。

メイクについてもイエベ秋の色がお似合いでしたが、「ラメ」がとても得意でした。
目元はラメギラギラ(グリッター)が華やかにお似合いになるタイプです。
これは高彩度が得意という部分が影響しているかと思います。
目元以外はやはり質感としてはセミマット・マット重視でした。
チークは鮮やかなSUQQUのお色味がバッチリお似合いでしたね。
当日付けていらしたマツエクの緑がとてもお似合いだったので、マスカラは無しでした。
口紅は抑えめにベージュ・ブラウン系のお色味をご提案しました。
目元とチークが華やかなので、バランスをとりましたよ。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ秋前提で①ディープトーン+ビビッドトーン②クリアな色③コントラストが得意です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

最後に比較です^^*

イエベという部分は同じですが、
明度←→明度
彩度←→彩度
で真逆でしたね!

今後もバンバン鮮やかな色を着こなして頂ければ、私も嬉しく思います^^*
お2人とも、楽しい診断をありがとうございました!