≪1st春2nd夏(高明度優先)メイクはイエベ春がバッチリお似合いの方≫

基本のカラー

ベーシックカラー

診断結果:1st春2nd夏(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン・ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:基本的にはクリアな色がお似合いですが、若干のくすみ感もOK
対比:コントラスト
配色:ペールバイオレット+オフホワイト

久々の1st春2nd夏さんですね!
この方は過去に簡易診断でブルべ夏と診断されたものの、最近メイクは所謂イエベ春の方がしっくりくるのでハッキリさせたい、という事でご来店くださいました^^*
では早速解説していきますね!

まずパーソナルカラーですが1st春2nd夏(高明度優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
ただベーシックカラーを見ますと、若干くすみややや青みのある色、またココア等のブルベ夏のドレープが顔立ちに奥行きが出て得意でしたので、2nd夏とさせて頂きました。

そして次に重要なのが「高明度」。白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れましたね。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。
基本的にはくすみが少ないクリアで明るい色がお似合いですが、ベーシックカラーのような若干のくすみがある色も範囲内でした。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。(トップスとボトムスで色の差(対比)があるほうが映えるタイプです)
このコントラストを付けるかどうかは、目の形や色などにも影響されます。
高明度の方は基本的にはワントーンの方がお似合いになる事が多いのですが、私はお顔立ちも観察し総合的に見てご提案させて頂いております。

メイクについては、イエベ春の色がバッチリお似合いでしたね!
目元はパールだけでなくラメも得意な方で、ルナソルのアイシャドウをご提案しました。
アイライナーはアイシャドウに合わせてブラウンをオススメしました(マスカラは基本されないという事で省略致しました。もしされるならやはりブラウン系がお似合いかと思います)
チークはSUQQUの華やかな色がバッチリでしたね。
口紅は目元とチークが華やかだったのでややくすみのピンクベージュをご提案しました。
アイブロウを髪色に合わせてブルベ色をご提案したのみで、ポイントメイクはすべてイエベ春向けのお色でしたよ^^*
お手持ちのコスメもばっちりですので、是非ぜひ楽しんで下さいね。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ペールトーン+ライトグレイッシュトーン③クリア~ややくすみ色もOK④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

メイクの疑問(イエベ春がなぜ似合うか)がスッキリ判明して、私も嬉しく思います^^
韓国語の先生の話でまさかの共通点があり、大変興味深かったです!
色々と楽しいお話・診断をありがとうございました^^*