≪1st秋のみ(低明度・くすみ優先)「ダル・ダークトーン」イエベ秋のメイクがバッチリお似合いの方(トータルコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋(低明度・くすみ優先)
メニュー:トータルコース
トーン:ダル・ダークトーン
明度:やや低明度
清濁:くすみが得意
対比:コントラスト
メイク:セミマットな質感がメイン

トータルコースではイエベ秋さん初めてでした^^*
表紙をくすみミント風にしてみましたよ(季節によって変わります)
では早速解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st秋のみ(低明度・くすみ)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

明るさ(明度)はやや低明度で、暗めの色がお顔立ちをスッキリとして見せて小顔効果もありました。
トーンで言うと「ダルトーン・ダークトーン」で、暗めでくすんだ秋のお色がバッチリとお似合いのタイプでしたね。

低明度という事は2nd冬?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、2nd冬がつく方はもっと青み寄りの色が得意です。この方は暗めであっても青み寄りは顔色が落ち苦手な事、彩度や清濁を総合的に判断し2nd無しとさせて頂きました。

またイエベブルベ関係なく「青」・「黄」と「ピンク」が苦手なタイプでした。
基本のカラーに「青」が入っておりません。青み寄り(ブルべ)も当然顔色が落ちましたが、イエベ向けの青でさえも顔色がくすむタイプでした。
またイエベ(黄み寄り)なのに黄色が苦手?と疑問かと思いますが、この方は低明度優先なので、鮮やかな色や高明度に感じる色はそれ自体が全面に出てしまいやすく、黄色は基本のカラーから外させて頂きました。(ピンクも同様です)

ベーシックカラーも低明度な色ですが、やや暗めのベージュから始まり、イエベ秋のブラウンが多くお似合いでした。
温かみのあるブラウンや黒に近いブラウンもお顔立ちが華やかに見えお似合いです。
やはり低明度さんなのでトップスは白より黒の方が得意なのですが、下記にもあります通りコントラストが得意なので白もオフホワイトであれば大丈夫ですよ。

この方はコントラストを付た方がお似合いでした。
ベージュグリーン+オフホワイトなどの配色は季節の夏にオススメです。
お好きなライトグレーもイエベ色と組み合わせたり、水色も黄みが入ったジーンズ系ですとボトムスでお似合いでしたし是非ぜひこのままお楽しみください^^*

ネイルは「ネイルホリック151色」から、ベストな色をご提案させて頂きましたよ。
ネイルについてはセミマット・マット・シアーな質感が大事で、ラメは浮いたように見え苦手でした。
手元ですと暗めの黄みがかった青も大丈夫でしたね。
アドバイスブックに記載しておりますので、ご参照下さい。

髪色はダークブラウン系(暗めのトーン)にアッシュも得意でした。
診断時にアッシュで染められていたのも、とてもお似合いでしたね。具体的なトーンの数字はブックに掲載しております。
診断時は毛束をあてて似合う似合わないの比較をするのですが、アドバイスブックだと少し分かりづらいのでお客様に許可を頂き、こちらで髪色を調整してお載せしております。

メイクですが、ファンデはコスデコの黄み色をオススメさせて頂き、パウダーでセミマットに仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット・マットの方が得意なタイプです。
アイシャドウはブラウンのグラデーションがドはまりで、チークと口紅もイエベ秋さんの定番カラーがお似合いでした。
コスメはお写真を撮って頂きましたし、アドバイスブックにも記載しております。
是非楽しんで頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ秋前提で①やや低明度②ダル・ダークトーン③くすみが得意④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

ちょっとしたおまけも楽しんで頂けたら嬉しいです!
是非ぜひこれからの新生活にお役立て頂ければ幸いです。
楽しい診断をありがとうございました^^*