≪1st夏のみ(高明度・くすみ優先)「ペール+ライトグレイッシュトーン」がバッチリお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度・くすみ優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペール・ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみ色が得意
対比:ワントーンコーデ
メイク:下記詳細
配色:ペールバイオレット+オータムチャコールグレー

くすみニュアンスカラーがバッチリお似合いの方でしたよ^^*
早速解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが、1st夏のみ(高明度・くすみ優先)となりました。
色相としては青み寄り(ブルべ)の方が、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。

高明度優先で、じゃあ2ndは春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
またクリアな色よりかは「くすみ感」が得意で、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。
以上を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。
この方の場合2ndを付けるのではなく、次に重要な属性が高明度とくすみ感という事です。

トーンで言うと「ライトグレイッシュトーン」で、くすみニュアンスカラーが絶妙にお似合いのブルベ夏さんです^^*

またイエベブルベ関係なく「黄」が特に苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
黄み寄り(イエベ)もですが、ブルべ向けの黄色であっても「黄色の反射」の影響を受けやすい肌で、顔が黄ぐすみして苦手でした。
(もちろんブルベでも黄色が似合う方は沢山おりますよ。あくまでこの方にとっては、という事です)

この方はコントラストを付けるより、ワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色の方がお似合いでした。高明度さんが得意なオフホワイトにくすみミントなど上品で繊細な組み合わせが、お顔色にぴったりと合い、お似合いでした。

メイクは「透明感」を大事にしつつ、お顔立ちに合わせてご提案しました。
眉毛はブルべさん定番のパウダーと眉マスカラを。
アイラインとマスカラはツヤのある黒がお似合いで、特にアイラインはマストで目がぱっちりしましたね。
チークはブルべ夏向けのオレンジチークにほんのり紫チークを足しました。
口紅はロレアルの低明度のお色で、唇の形が薄めでしたのでイエベ秋寄せ風をオススメしました。
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

この方のキーワードはブルベ夏前提で①高明度②ペール・ライトグレイッシュトーン③くすみカラー④同一トーン配色(ワントーン)です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

この日お召しになっていたお洋服の色も、くすみのニュアンスカラーでお似合いでしたし、お好きな色と似合う色が一致しておりましたね。
今後も益々色を楽しんで頂ければと思います!
年末も楽しい事がまっておりますし、診断がお役立て頂けたら幸いです^^*
ありがとうございました。