≪1st秋のみ(低明度優先) 好きな色と似合う色が違った方(スタンダードコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋のみ(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープトーン
明度:低明度
清濁:くすみが得意
対比:コントラスト
メイク:質感はセミマット。
配色ベスト:ディープオレンジ+黒

お好きな色がモノトーンや青という事で、黒髪でしたしパッと見はブルべ冬さんのように見えました。
ただ診断すると断然イエベ秋さんで、特にブラウンが得意で綺麗に映えるタイプでした。
好きな色と得意な色が違うタイプでしたが、診断結果やメイクもご納得頂けたのではないかと思います^^*
また「黒やモノトーンを着たらいけない」という事では当然ありませんので、今後も好きな色を取り入れつつ得意な色も徐々に楽しんで頂ければ私としては幸いです。

早速解説していきますね!

まずパーソナルカラーですが1st秋のみ(低明度)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

明るさ(明度)は低明度がバッチリで、暗めの色がお顔立ちをスッキリとして見せて小顔効果もありました。
トーンで言うと「ディープトーン」で、こっくりとした深い秋のお色がバッチリとお似合いのタイプでしたね。

クリアな色よりかは「くすみ感」があった方がよく、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。

低明度という事は2nd冬?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、2nd冬がつく方はもっと青み寄りの色が得意です。この方は暗めであっても青み寄りは顔色が落ち苦手な事、彩度や清濁を総合的に判断し2nd無しとさせて頂きました。

またコントラストを付ける方が得意なタイプでした。
「白」はオフホワイトが一番顔色にあっておりましたが、白より「黒」の方が得意なタイプです。
ブラウンと黒など、トップスにイエベ秋色をもってくると顔色が映えますので是非ぜひお試しくださいね。

メイクについて初心者さんという事で、基礎的な部分から色々ご提案させて頂きました。
(初心者さんでもなるべく分かりやすいように、丁寧にご説明いたしますよ^^)

アイブロウはブラウンをメインに、パウダーと眉マスカラでふわっと仕上げました。
黒髪であっても眉毛はワントーン明るくすると垢抜け感が出ます。
目元はパール感を大事にケイトの定番品を、またアイラインとマスカラは焦げ茶で統一し、綺麗めなメイクを施しました。
(ファンデの質感はセミマットに少しハイライトを足すくらいが顔色が明るく肌が均一で綺麗に見えます)
チークはチャイがぴったりでしたね!似合う方にはお洒落な色なんですよ^^
ロレアルのやや暗めのベージュリップをお付けすると、すこし赤みがある可愛いお色に発色してピッタリでしたね。
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ秋前提で①低明度②ディープトーン③くすみが得意④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

意外な結果となりましたが、素敵なイエベ秋の色を是非ぜひ楽しんで頂ければと思います。
楽しい診断をありがとうございました!