≪1st秋のみ(低明度) 「ディープ・ダークトーン」低明度なメイクも得意な方(スタンダードコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋のみ(低明度)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープトーン・ダークトーン
明度:低明度
清濁:ややクリアより
対比:コントラスト
メイク:黒アイライン+締め色を使いました
配色:ペールバイオレット+ブラックブラウン

瞳が大き目で、暗めな色が印象的な方でした^^*
さっそく解説していきます。

まずパーソナルカラーですが1st秋のみ(低明度)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

明るさ(明度)は低明度がバッチリで、暗めの色がお顔立ちをスッキリとして見せて小顔効果もありました。
トーンで言うと「ディープトーン・ダークトーン」で、こっくりとした秋のお色がバッチリとお似合いのタイプでしたね。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
(イエベ秋さんにしては濁りが苦手ではありますが、若干の濁りは範囲内です)
暗めで濁りのないお色が顔色が華やかに映えるタイプでした。
ベーシックカラーは黒と紺もよくお使いになるという事で、お似合いになる範囲の色をご提案させて頂きました。

低明度という事は2nd冬?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、2nd冬がつく方はもっと青み寄りの色が得意です。この方は暗めであっても青み寄りは顔色が落ち苦手な事、彩度や清濁を総合的に判断し2nd無しとさせて頂きました。

またこの方の特徴としまして、「青」が苦手という事です。
基本のカラーに「青」が入っておりません。
イエベの方でも青が得意な方はたくさんいらっしゃるのですが、この方にはどうしても青だけは(顔周りに関して)ご提案する事が出来かねて、ご了承を得て外させて頂きました。
青み寄り(ブルべ)も当然顔色が落ちましたが、イエベ向けの青でさえも顔色がくすむタイプでした。
逆に言うと「暖色」が得意で、赤や橙、黄はバッチリお似合いになります。紫はプラムという「赤」が多めの色がベストでした。
ベーシックカラーを見て頂きますと、くすみの少ない「ブラウン」・「チャコールグレー」「黒」など使いやすいお色が揃ったのではないかと思いますよ。

この方はコントラストを付ける方が得意でしたので、配色としてはベーシックな黒+ペールバイオレットがしっくりきましたね。
またこの方はコントラストの中でも「トップス暗め」+「ボトムス明るめ」が一番ベストでした。

メイクについてですが、低明度さんなのと目元の印象・髪色をトータルで見て、黒アイライン+黒マスカラをご提案させて頂きました。
ブラウンは優しげに見えますが、黒はスッキリとシャープに見せる効果が出ておりました^^*
TPOやその日の気分で色々変えて頂ければと思います。
またアイシャドウは締め色を使いました。低明度さんであっても、お顔立ちによっては使わない場合もあるのですが、この方に関しては締め色(暗めの色)もバッチリお似合いでしたね。
口紅はロレアルの低明度な色が素敵に映えました。
質感としてはセミマットがベストでしたね^^*
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います。

この方のキーワードはイエベ秋前提で①低明度②ディープトーン・ダークトーン③クリアが得意④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

髪色も地毛という事でしたが、ややグレーみのあるお色で中々珍しく、まじまじと失礼いたしました^^;
低明度な色、またメイクもイエベ秋(低明度)なお色がバッチリでしたので、ぜひ楽しんで頂ければと思います。
楽しい診断をありがとうございました!