≪1st春2nd秋「ストロングトーン+ディープトーン」が得意な方(スタンダードコース)≫

診断結果:1st春2nd秋
メニュー:スタンダードコース
トーン:ストロングトーン+ディープトーン
明度:中明度
清濁:クリアな方が得意
対比:コントラストを付ける方が得意
メイク:かなり黄み・赤みを吸収しやすい肌質。質感はツヤ、ラメ(グロス感)が得意
配色ベスト:ディープオレンジ+黒

メイクが特徴的なタイプで、黄み・赤みを吸収し発色しづらいタイプの肌質の方でした。
イエベ・ブルべ関係なく、肌質として色味を吸収しやすい(発色しづらい)方はいらっしゃるのですが、顕著な方でした。
では診断を解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st春2nd秋となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)
また鮮やかでくすみが少ない色ですと、イエベ秋の色も次点でお似合いでしたので2ndでご提案しております。
トーンで言うと「ストロングトーン+ディープトーン」で、鮮やかさとクリアな色が特にお似合いのタイプでした。

お好きな色が白+黒のモノトーンという事で、基本のカラーを見てびっくりされていましたが^^;
(こんなに鮮やかですと確かに最初は驚きますよね)
まずはトップスはオフホワイト+お似合いになる黒またディープオレンジ+黒など、顔周りは黄み寄りを意識していただき徐々に「色」に慣れてもらうのが良いのかなと思います。
幸いにも「コントラストを付ける方」が得意なので、ベーシックカラーを組み合わせると使いやすいかなと思います。
(オータムチャコールグレー+プラムもお似合いかと思いますよ)

パーソナルカラー診断はあくまで「顔周り」の話ですし、診断結果を「守る」のではなくご自身の良いように「利用」して頂ければ私は良いと思っていますよ^^*

メイクについては、1st春をベースにご提案させて頂きました。
肌質が黄み・赤みを吸収しやすく発色しづらいタイプの方で、かなり発色が良いスザンヌのチークがちょうどいい塩梅に色が出てオススメでした。
またMACの鮮やかな口紅も、やや控えめな発色になりました。
色を選ぶ際はまずイエベを意識して頂き、鮮やかな色の方が(ちょうどいい感じで)発色するかと思います。逆に色が薄いニュアンスカラーなどは発色しないかと。
発色の良さというのはブランドによって異なりますが、MACやNARS・シュウウエムラ等がこの方にとっては選びやすいかなと思います。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは春秋前提で①ストロングトーン+ディープトーン②クリアな色(くすみが苦手)③鮮やかな色④コントラストが得意です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

イエベの鮮やかでこっくりとした色がお似合いでしたので、まずはベーシックカラーから是非試して頂きたいと思います^^*
楽しい診断をありがとうございました!