≪1st春のみ 「ライトトーン」がドンピシャでお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春
トーン:ライトトーン(+ブライトトーン)
明度:高明度
清濁:透明感のある方が良い
コントラストよりもグラデーション、ワントーンコーデが〇

前回「クロスキーさんで1st春のみ」の方とはまた異なる、1st春のみの方です。ザ・イエベ春さんですね!(この方はクロスキーではないです)
診断結果として結論が同じ(イエベ春)でも、やはり重要視する属性などがお1人お1人違ってきますので、診断時に分かりやすく説明するよう心掛けておりますよ。
ちなみに私も2ndがない1st冬のみのタイプで、診断結果として2ndをお付けしない事もございます

この方はイエベ(黄み寄り)以外に重要視する属性が「高明度」で、PCCSトーン表でいうと「ライトトーン」がドンピシャでお似合いでした。
黄み寄りの色が顔の赤みを軽減させ、肌色をムラなく健康的に見せていました。
また濁りのないクリアな色が得意で、顔色のツヤが増して目鼻立ちがよりハッキリして見えました。

そして高明度の他に「中~高彩度」…少し鮮やかな色も、春色の中で2番目に得意でしたね。
ブルべ(青み寄り)色はもとより、イエベでも中~低明度な色や、くすんだお色が顔周りにくると顔色が落ち苦手でした。またイエベブルべ関係なく、「青」という色が苦手かなという所でした。

またこの方はコントラストを付けるより、ワントーンに抑える方が上品に映えました。色と組み合わせる時は、黒よりも白(オフホワイト)など高明度な色と合わせるのがオススメです。
紺色も明度が重要で、イエベ春色の紺が一番ベストでした。
イエベ春の紺は若干くすみが感じられるのですが、それよりも明るめの色というのがこの方にはポイントで、所謂「クリアで低明度な標準的な紺」よりもお似合いでした。

この方のキーワードはイエベ春が前提で、さらに重要視する属性を優先度順に言うと①「高明度(ライトトーン)」②「クリアな色」③「中~高彩度」という形です。
一番分かりやすいのは「ライトトーン」ですね。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

余談ですが、推しさんのお話やテーマカラーを伺いまして、色を存分に楽しまれているご様子に、こちらも楽しい気持ちになりました!
少し時間があったので、推しさんカラーとパーソナルカラーを比較してみたりしましたよ^^*
(推しさんの具体的な名前等は無理にお伺いしませんので、お気軽にご相談くださいね)
楽しい診断をありがとうございました!

※お使いの機器により発色等は異なります。ご了承下さい。