≪1st春のみ(高明度優先)「ペールトーン」ピーチピンクなどの温かみがある色が得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色
対比:ワントーン〜ややコントラスト
仲良しなご姉妹のスタンダードペア診断です😊
早速解説していきますね。

【ポイント】
色相としてはやはりイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)
重要なのが「高明度」です。
白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れましたね。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

【苦手なポイント】
苦手な属性は「くすみ感」と「高彩度」です。
くすみ自体が顔色をくすませ、高彩度は色が前に出て色に着られているように見えました。
また「低明度」な黒も苦手で、暗めなトップスをお召しになる場合はブラックブラウンなどのほんのり茶が入った柔らかい色をご提案させて頂きました。

【メイク】
イエベ春さんの定番カラーと「透明感」が大事な方でした。
アイシャドウはルナソルのウォーム感とパール感が綺麗にお似合いでしたね。
目元はパール感にほんのりラメくらいなら得意です。
マスカラは明るめのブラウンが華やかでお似合いでしたね。
チークもイエベ春さん定番のコーラルピンクをご提案しました。
口紅もピンクベージュにオレンジグロスを少し重ね、ミルキーに仕上げました。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ペールトーン③クリアな色④ワントーン〜ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

黒などの使いやすい色はそのままに、パステルカラー是非チャレンジして頂ければ嬉しいです^^*楽しい診断をありがとうございました^^*