≪1st秋のみ(高~やや中明度)「ペール・ライトグレイッシュ・ソフトトーン」メイクは透明感のあるイエベ春色がお似合いの方≫

診断結果:1st秋のみ(高~やや中明度)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペール・ライトグレイッシュ・ソフトトーン
明度:高~やや中明度
清濁:ややくすみが得意
対比:コントラスト
メイク:イエベ春に寄せた方が得意

※基本のカラーのお写真を私が撮り忘れていた為、並びで撮った時の写真を掲載しておりますm(_ _ )m
もしお写真頂けましたら差し替えますのでご連絡頂けますと幸いです※

仲良しの母娘ペア診断でした^^*
今回はお母さまの方の診断結果です!お2人共高明度の秋さんではあったのですが(娘さんは秋夏)
清濁や明度など、細かい部分が違って中々盛沢山な内容でしたよ^^
では早速解説していきますね。

【ポイント】
色相としては基本的にイエローベースさんで、青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。
明度にやや差があり、基本的には白に近い高明度の方が顔色のくすみが取れ得意でしたが、ベーシックカラーにありますようなテラコッタ等
中明度くらいまでなら顔色が落ちずに映えるタイプでした。
「くすみ」は若干あった方が得意は得意でしたが、クリアでも顔色から浮かず、得意なトーンが3種類と豊富でしたね。
苦手な要素は特に「鮮やかな色(ビビッド)」で、色自体が全面に出てしまい、お顔周りには苦手なタイプでした。
また寒色(緑・青)は顔色が落ちやすく、顔周りには暖色(ピンク黄橙)の方が全体的にお似合いでした。

【メイク】
メイクについては、イエベ春(高明度)さん向けの透明感のある色が得意でした!
アイシャドウもパール感のある色で目全体をぱあっと明るくさせました。
アイライナーはせず、マスカラはブラウンをご提案させて頂きましたが柔らかい印象でお似合いでしたね。
また眉毛は黄味よりのブラウンが特にオススメでしたよ^^
チークはイエベさん向けのコーラルピンクで、口紅はピンクベージュをオススメさせて頂きました。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは①高~中明度②ペール・ライトグレイッシュ・ソフトトーン③ややくすみ④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

今後もパーソナルカラーを日常に取り入れて頂けますと嬉しいく思います^^
明日以降、娘さんの診断結果を掲載させて頂きますので楽しみにお待ちくださいね。
楽しい診断をありがとうございました^^*