≪1st秋2nd冬(低明度優先)「ディープ・ダークトーン」メイクはマット系が得意な方≫

診断結果:1st秋2nd冬(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープ・ダークトーン
明度:低明度
清濁:クリア
対比:コントラストが得意
メイク:質感はマット+セミマット。色自体はブラウン基調に。

昨年秋頃に診断済のY様からのご紹介で、ご来店下さいました^^*
最近は口コミ・ご紹介が多く大変嬉しく思っております!
最後に比較画像も載せましたので、是非ご覧くださいませ。
では早速解説していきますね^^*

まずパーソナルカラーですが1st秋2nd冬(低明度優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見えました。
また青みがそこまで強くない、暗めの色(特に赤や紫・緑)はブルべ冬のドレープが華やいでバッチリお似合いでした。
この方は暗めの色であれば、やや彩度があった方が顔色も良くなるタイプの方でした。
またくすみがかなり苦手な方で、イエベ秋さんにしては濁ってないお色が多くお似合いでした。
以上を総合的に判断し、1st秋2nd冬となりました。

次に重要なのが「低明度」で、黒に近い色の方が小顔効果が出てスッキリとお似合いでした。
トーンで言うと「ディープトーン+ダークトーン」なので、かなり低明度な秋冬さんです。

またイエベブルベ関係なく「黄」が苦手なタイプでした。
イエベ(黄み寄り)なのに黄色が苦手?と疑問かと思いますが、「黄色がその他の色と混ざっている」とお似合いのタイプで(混色)、黄の単色自体は苦手という事です。
黄はそれ自体が鮮やかで高明度に感じやすいお色です。
この方は低明度優先なので、鮮やかな色は色自体が全面に出てしまいやすく、黄色は基本のカラーから外させて頂きました。(ピンクも同様です)

ベーシックカラーもシックな色合いが揃いましたね。
この方の場合、くすみがとにかく苦手だった為、ベージュやグレー系のお色が入っておりません。
下手にくすんだ色を着るくらいなら真っ白か黒が良いタイプで、2nd冬の影響がありますね。

またこの方はコントラストを付た方がお似合いでした。
普段もそういうお色が多いという事で、今後も益々楽しんで頂ければ嬉しいです!

メイクについては質感がポイントで、マットやセミマットが得意な方でした。
アイシャドウもイエベ秋さん向けのSUQQUのパレットをご提案しましたが、くすみカラーをメイン使いしました(普段はラメ・パールをメインにすることが多いです)
アイライナーはカーキが強くなりすぎず、締まってお似合いでしたね。
チークと口紅はイエベ秋さん定番カラーで、やはり質感がバッチリ決まってお似合いでした。
お洋服はくすんでない「暗くてクリアな色」が得意でしたが、メイクはくすんだマット系がお似合い、というタイプでした。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは秋冬前提で①低明度②ディープ+ダークトーン③クリアめな方④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

最後に比較です!

診断済のY様も1st秋ですが、くすみが得意なのと2ndの有無でこれだけ違います^^*
ドレープを交換してもらって見比べてみると違いが一目瞭然でしたね!
今後もそれぞれお似合いになる色を、沢山楽しんで頂けますと幸いです^^*

楽しい診断をありがとうございました!