≪1st秋2nd春(中明度・中彩度)「ソフト・ダルトーン」眉毛ワントーン明るめでグッと垢抜けた方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋2nd春(中明度・中彩度)
コース:スタンダードコース
トーン:ソフト+ダルトーン
明度:中明度
清濁:ややくすみ
対比:コントラスト

スタンダードコースのペア診断でご来店下さいました^^*
昨年秋頃に診断済のお客様からのご紹介でした!最近は口コミでのご予約も多く頂いて有難いですね^^*
本日は鮮やかでドレープが和の並びだったM様の方から解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st秋2nd春(中明度・中彩度)となりました。
色相としては基本的にイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)
トーンで言うと「ソフト+ダルトーン」あたりで、1st秋ではありますが「中明度・中彩度」と本当にど真ん中がお似合いのタイプでした。

過去他にも「1st秋2nd春」さんはいらっしゃるのですが、もう少し高彩度よりで紫や赤のドレープが違います。
(またベーシックカラーも高彩度の方はベージュが苦手でしたが、この方はベージュが大得意でした)
この方はややくすんだ柔らかいお色が当てはまりましたね。

「くすみ感(濁り)」ですが、ややあった方が得意でした。
くすみ感は、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。

またイエベブルベ関係なく「青」が苦手で、基本のカラーに入っておりません。
青や青緑は顔色が青ざめて暗く見えてしまい、特に苦手でした。
「緑」も青が入っているので苦手な方ではあるのですが、黄みが強い緑で、かつ明度が高いマスカットグリーンは唯一お顔色も映え得意でした。
この方は苦手な色は明度を上げる(白に近くする)と許容範囲内になるタイプでしたよ。
(この逆で苦手な色を暗くすると大丈夫になる方もいらっしゃいます)

ちなみに明度と彩度は「中明度・中彩度」がベストです。
この方の場合、明度で似合う色を判断すると「明るすぎず、暗すぎず」となってしまいますので、「ソフト・ダルトーン」の方が分かりやすいかと思います。
ベーシックカラーはベージュ系のお色が特に得意で、綺麗なグラデーションになりましたね^^*

この方はワントーンコーデよりもコントラストを付ける方がお似合いで、イエベさんにオススメしている黒やブラウンがよりハマりました。
是非ぜひトップス黒+基本のカラー等、コントラストを付けて試して頂ければと思います^^*

メイクについてはこの方は特に眉毛が大事なタイプで、ワントーン明るめの色をご提案しましたがグッと垢抜け感が出ましたね!
しっかりとコシのある眉毛だったので、眉マスカラを何回も重ねました。(染められた方が早いかも…とお話させて頂きましたね)
太さとしてはお顔立ち(特に目の形)を見るとやや太めの方が華やかにお似合いになるタイプでした。
メイクはイエベ秋さんの定番カラーが多く、全体的な質感はセミマットでしたがアイシャドウはラメ・パールOKでした。
オレンジブラウンの色がとてもお似合いで、マスカラも明るいブラウンが可愛かったですね!
「重ねるメイク」が得意なタイプでしたよ。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ秋春前提で①ソフト+ダルトーン②ややくすんだ色③コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

ドレープもちょっと珍しい並びでしたし、メイクもちょっとしたコツで普段と違う感じになって楽しかったですね^^*
明日はご友人様の結果と比較を掲載しますので、お楽しみに。
今後も日常にお似合いになる色を取り入れて頂きますと幸いです!
楽しい診断をありがとうございました^^*