≪1st秋のみ(低明度優先)「ディープ・ダークトーン」こっくりとした秋色がカッコよくお似合いの方≫
診断結果:1st秋のみ(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープトーン・ダークトーン
明度:低明度
清濁:くすみ感があった方が得意
対比:コントラスト
今まで「優しげ・人当たり良く見せる為」にパステル調(ブルべ夏)のお洋服を着ていたお客さま。
しっくりこず、黒やブラウンなどの方が馴染む気がするし何故だろう?とご来店下さいましたよ^^
早速解説していきますね。
まずパーソナルカラーですが1st秋のみ(低明度)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)
明るさ(明度)は低明度で、暗めの色がお顔立ちをスッキリとして見せて小顔効果もありました。
トーンで言うと「ディープトーン・ダークトーン」で、暗めでこっくりとした秋のお色がバッチリとお似合いのタイプでしたね。
低明度という事は2nd冬?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、2nd冬がつく方はもっと青み寄りの色が得意です。この方は暗めであっても青み寄りは顔色が落ち苦手な事、彩度や清濁を総合的に判断し2nd無しとさせて頂きました。
この方はコントラストを付た方がお似合いでした。
テラコッタと黒、モスグリーン+オフホワイト等は定番でお似合いになっておりましたね^^
暗めのターコイズも綺麗に映えましたので、是非ぜひ楽しんで頂けると嬉しいです。
メイクについても、やはりイエベ秋メインでご提案させて頂きました。
この方は目元が華やかで、ブラウンのアイシャドウにカーキのアイライナー・マスカラは黒が瞳がぱっちりとして抜群にお似合いでした。
全体的な質感としてはセミマット・マットが得意ではありますが、目元はアクセントでラメを入れて頂くとより華やかに似合う方かと思います。
チーク・口紅はイエベ秋さん定番のお色がとてもお似合いでしたよ。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!
この方のキーワードはイエベ秋前提で①低明度②ディープ・ダークトーン③くすみが得意④コントラストです。色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。
診断後に、「パステルは卒業して、イエベ秋のカッコいい感じにします!」と意気込みを語って下さいました^^
メイクもお洋服もイエベ秋の色がぐっと華やかにお似合いでしたので、そのまま邁進して頂ければと思います。
楽しい診断をありがとうございました^^*