≪1st秋のみ(高明度・くすみ優先) 「ライトグレイッシュトーン」流行色がバッチリお似合いの奥様/ご夫婦のペア診断(ライトコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋のみ(高明度・くすみ優先)
メニュー:ライトコース
トーン:ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみ感
対比:コントラスト

ご夫婦でライトコースのペア診断にご来店下さいましたよ^^*
(男性の診断はご夫婦・カップル、もしくは直接の知り合いに限らせて頂いております)
※現在ライトコースは基本的にブログ解説無しです。
今回は奥様の方を解説していきますね!

まずパーソナルカラーですが1st秋のみ(高明度・くすみ優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

そしてこの方の特徴なのが、色相はイエベ秋で明度は「高明度」、通常のイエベ秋色より明るい色が顔色自体が明るくなり得意でした。

高明度優先でじゃあ2ndは夏か春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。
またクリアな色よりかは「くすみ感」が得意で、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。
以上を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。
この方の場合2ndを付けるのではなく、次に重要な属性が高明度とくすみ感という事です。

トーンで言うと「ライトグレイッシュトーン」で、高明度なイエベ秋さんです^^*

またイエベブルベ関係なく暖色の「赤」「橙」が特に苦手なタイプでした。
それと「鮮やかな色(ビビッド)」は色自体が全面に出てしまい、お顔周りには苦手なタイプでしたね。
逆に言う「くすみミント」などの流行色はバッチリお似合いでした。

またこの方はコントラストを付た方が得意です。
トップスはオフホワイトがベストで、真っ白は若干顔が青ざめてしまい苦手でした。
くすみラベンダーやくすみブルー、くすみミントなど今流行の色がすべて入っておりますので、是非ぜひ沢山楽しんで下さいね!

この方のキーワードはイエベ秋前提で①高明度②ライトグレイッシュトーン③くすみ感④コントラストです。色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

お好きな色が寒色系という事で、トップスがオフホワイトや黒などのベーシックカラーでボトムスだと寒色系でも合わせやすいかと思います。(くすみラベンダーとブルーはトップスでもお勧めです)
是非ぜひお子さんとのリンクコーデなども楽しんで下さいね!
明日はご主人の診断を記載しますので、どうぞお楽しみに^^*