≪1st秋2nd冬(低明度優先)「ダークトーン」メイクは秋色がバッチリお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋2nd冬(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ダークトーン
明度:低明度
清濁:くすみ
対比:コントラストが得意
メイク:質感はセミマット。アイシャドウも暗めの色をメインに。

タトゥーアーティストの方で、クールな雰囲気と秋冬のパーソナルカラーがマッチしている方でした^^*
私は基本的にお客様のご職業(個人情報)について触れないスタンスなのですが、
今回は肌と色が関係しますし、お客様の承諾を得て色々お聞きしました^^
快く教えて下さって有難うございました。(掲載許可も頂いております)
では解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st秋2nd冬(低明度優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見えました。
また青みがそこまで強くない、暗めの色(特に赤や紫)はブルべのドレープが華やいでバッチリお似合いでした。
この方は暗めの色であれば、やや彩度があった方が顔色も良くなるタイプの方でした。
またくすみはやや得意で、肌の凹凸が均一になりました。ブルべ冬の中でもややくすみがある色がメインでお似合いでした。
以上を総合的に判断し、1st秋2nd冬となりました。

次に重要なのが「低明度」で、黒に近い色の方が小顔効果が出てスッキリとお似合いでした。
トーンで言うと「ダークトーン」なので、かなり低明度な秋冬さんです。

またイエベブルベ関係なく「黄」と「ピンク」が苦手なタイプでした。
イエベ(黄み寄り)なのに黄色が苦手?と疑問かと思いますが、「黄色がその他の色と混ざっている」とお似合いのタイプで(混色)、黄の単色自体は苦手という事です。
黄はそれ自体が鮮やかで高明度に感じやすいお色です。
この方は低明度優先なので、鮮やかな色は色自体が全面に出てしまいやすく、黄色は基本のカラーから外させて頂きました。(ピンクも同様です)

ベーシックカラーも低明度な色ですが、こちらは基本のカラーに比べてイエベ秋の色が多くお似合いでした。
温かみのあるブラウンや黒に近いブラウンもお顔立ちが華やかに見えお似合いです。
やはり低明度さんなのでトップスは白より黒の方が得意でした。

またこの方はコントラストを付た方がお似合いでした。
ロイヤルパープル+ブラックブラウン、黒+ディープオレンジなどシックな配色が得意でしたね。普段も紫や黒が多いという事で、今後も益々楽しんで頂ければ嬉しいです!

メイクについては、「低明度・マット感」を大事にしつつイエベ秋の色をメインにご提案しました。
眉毛は髪色に合わせて明るめ・細眉で仕上げました^^
またアイシャドウはケイトの締め色をメイン使いし、焦げ茶のグラデーションを作りました。
下まつ毛のみ明るめブラウンのマスカラを使い、アクセントにしましたよ。
チークと口紅はイエベ秋さん定番の色で、かっこよくお似合いでした^^*
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは秋冬前提で①低明度②ダークトーン③ややくすみが得意④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

お好きな色と似合う色が一致しておりましたし、今後も低明度な色を存分に楽しんで頂ければ嬉しいです^^*
楽しい診断をありがとうございました!