≪1st春2nd冬(高彩度・クリア優先)「ビビッドトーン+W+Bk」ヘルシーな黄み肌に瞳は明るい紅茶色/お洋服は鮮やかなカラー&モノトーンも両方お似合いで、メイクはイエベ秋春だけでなく夏も入り、色に愛されし方でした💓≫


診断結果:1st春2nd冬(高彩度・クリア優先)
メニュー:C.トータルコース
トーン:ビビッドトーン+W+Bk
明度:-(明度より彩度優先)
清濁:クリア
対比:コントラスト
メイク:①イエベ秋&イエベ春向けのウォームカラー
色味的にはオレンジ・オレンジブラウン・ゴールド・アプリコット・レッドブラウンなど
②ブルべ夏のピンク系カラー
③口紅は「イエベ秋のみ」得意
質感は「ラメ・パール」「ツヤ」得意
金銀:明るいシルバー得意・質感はツヤのみ得意
2年前にC.トータルにて診断済の方よりご紹介で、仲良しの会社の先輩と一緒にご来店下さいました✨
またお二人共関西からお越しで、行きの新幹線でワインを一本空けたと聞いた時は流石だなと思いました🍷😂
【ご紹介者様の診断結果はコチラです↓】
・1st夏のみ(高明度・クリア優先)|https://marrow-color.com/20240306-1/
・顔タイプ診断®「フェミニン」|https://marrow-color.com/20260506-1/
さて先輩はパーソナルカラー診断は初めてという事で早速ヒアリングスタート致しますと、
美肌かつヘルシーな黄み肌に、瞳はかなり明るいべっ甲色でハシカンのようなガラス玉みたいなブラウンでしたね👀✨
ご自身が持つ色はイエベが多いのですが、イエベ系だけでなく青や推しさんの紫も両方好きでよく着られるとの事で、しっかり色相のチェックを行いました!
すると勿論青や紫など強い青みも顔色が落ちずにスッキリとして見えたのですが、やはりベストは黄みかつ暖色(赤・朱赤)が血色良く肌ツヤが綺麗に映えまして、1st春2nd冬(高彩度・クリア)さんという結論に至りました❤️
それでは早速解説していきます!
まずパーソナルカラーですが1st春2nd冬(高彩度・クリア優先)となりました。
色相としてはやはりイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
そして次に重要なのが「高彩度」で、この方はとにかく鮮やかさが得意なタイプでした!
鮮やかな色はお顔立ちをハッキリと華やいで見せる効果があり、また顔色もツヤっときらめいて見えました。
明度は正確に言うと「中明度」なのですが、明度の視点より「彩度」を優先して頂いた方がこの方の場合分かりやすかったので、「明度より彩度優先」と記載させて頂いております。
苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
くすみが苦手なのでグレーも苦手で、「白or黒or茶」か「ネイビー」を着た方が映えるタイプです。
エナメルのようにツヤっとした黒も得意でしたね!ここにブラウンが入るのも春さんらしさがあります。
白もやはり真っ白な方が得意で、とにかく「クリアさ」というのがポイントでしたね✨
ベーシックカラーがガッツリブルべ冬色も多いので、イエベブルベはどちらなの?と気になる方もいらっしゃると思いますが、まずやはりオレンジ、ピュアレッドなど暖色系が顔色良くお似合いになりました^^*
全体としてやはり「暖色が優位」という結果の為、1st春2nd冬(高彩度・クリア)さんという結論に至りましたよ✨
この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
鮮やかな色にベーシックカラーを合わせるのが定番でお似合いでしたね✨
折角のカラフルなビビッドカラー、そして白黒なモノトーンも、TPOに合わせて沢山お楽しみ頂けましたら幸いです!

【ネイル/ブルべ冬】
ラメ(グリッター・マグネットなど)・シアー(透明感)が大事です。マットだけはくすんで見え苦手でしたね。
パールも粒子が細かいものより大きい方が得意です。
ネイルとしてはブルべ冬色がメインでお似合いでしたね!
【髪色/ブルべ夏】
アッシュ・バイオレット・ラベンダーアッシュ・レッド・ピンク・ダークブラウンの基本5~6トーンです。
イエベ向けカラーは顔色がくすんで見え苦手で、反対にブルべ夏向けのアッシュ・紫・ボルドー(赤ピンク)系などの色が顔色が白く映えてお似合いになるタイプでした!
【フルメイク/イエベ秋イエベ春&ブルべ夏】
この方の特性として「ブルベ冬以外」は見たままの色が綺麗に出まして、春と秋(イエベ)要素が基準でお似合いになりますが、ブルべ夏向けのピンク系カラーも赤味があってお似合いになりました!(紫まで行くと苦手なのでご注意下さい)
今回はキラキラの質感とイエベの中でもレッドやバーガンディ系メイクをお楽しみ頂きたくご提案させて頂きました!
トムフォードのアイシャドウをご提案しましたが、華やかかつクールなレッドブラウンで大変お似合いになりましたね。
チークはイエベ秋の定番ベージュチークもお似合いになりますが、今回は夏向けの透明感のあるモーヴをご提案させて頂きました!
なお口紅だけは素の唇の色が明るく出やすい為、イエベ秋色のみお似合いになりました。
口紅は今回二色使いで赤味をプラスしました。
NARSの紅茶色リップがお洒落にお似合いですが、RMKで赤味も足して華やかに致しました。
イエベ秋&春、ブルべ夏カラーのコスメ是非ぜひ両方お楽しみ下さいませ✨
【金銀/ブルべ冬】
1st春のイエベさんですが、アクセサリーに関しては黄みのあるゴールドですと肌色と同化して見え、苦手でしたね。
反対にシルバーの方が肌色に対してコントラストが付きやすく、また青みの反射が乗って肌色に透明感が増して見え、綺麗にお似合いになりました。
この方のキーワードは春冬前提で①高彩度②ビビッド・ブライトトーン+W+Bk③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。
最後にお二人での比較です✨

肌色(ヘルシー黄み肌/色白やや黄み肌)
瞳(イエベ春琥珀色/秋夏ココアモカ)
色相(両方/ブルベ)
明度(-彩度優先/高明度)
彩度(かなり高彩度/低彩度)
清濁(クリア)
対比(コントラスト/ワントーン~ややコン)
メイク(イエベ春秋&ブルベ夏/ブルベ夏)
髪色(ブルベ夏)
アクセサリー(銀ツヤ/金PGツヤ)
ネイル(ブルベ冬/ブルベ夏)
お2人を比較しますとドレープは被る部分がほぼ無いのですが😂
意外と髪色とメイクは先輩がブルベ夏も入ったので共通項がありましたね✨
ドレープ交換も行いましたが全く反対過ぎて特に後輩の夏さんの顔の印象が全消えで盛り上がりましたね!
これからも引き続き、色そのものに愛されし方としてビビッドカラーもモノトーンもお楽しみ下さい🥰
楽しい診断をありがとうございました^^*


