≪1st夏のみ(高明度・クリア優先)「ペールトーン+W」色白ピンク肌さん/お洋服は青み、メイク・髪色はイエベ春・ブルべ夏の淡い色が両方お似合いの方✨≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度・クリア優先)
メニュー:C.トータルコース
トーン:ペールトーン+W
明度:高明度
清濁:クリアな色
対比:ワントーン~ややコントラスト
メイク:「透明感」「素肌感」重視。 
色味としてはイエベ春(薄めのコーラルやオレンジ系)もブルべ夏(ピンク・ピンクブラウン系)も両方得意
金銀:明るくてツヤのある銀とピンクゴールド

大変お待たせ致しました!仲良しの母娘でCトータルコースのペア診断でした✨
この方は娘様で、お洋服は青みのある高明度なパステルカラーが得意だったのですが、
メイクはイエベブルべ問わず「淡い色」であればお似合いになるというお得な結果となりました^^*
清楚なメイクがバッチリお似合いで大変盛り上がりましたね!
お母様(冬夏)の比較は次回にて^^*
それでは早速解説していきます。

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(高明度・クリア優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

高明度優先で、じゃあ2ndは春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
それと高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd春が付く方はベージュ等がもっと入ります。
この方はベージュが本当に苦手で、ラベンダー寄りのピンクベージュのみ範囲内でした。
またこの方は低明度は顔周りとしては苦手ではありますが、ネイビーや黒はご提案させて頂きました。
この方はイエベブルベ関係なく「黄」は基本的に顔色が黄ぐすみしてしまい苦手でした。

「くすみ(濁り)」が特に苦手で顔色自体がくすんでしまいましたね。
重要なのが「高明度」で、白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れました。
またオフホワイトが顔色がよく見えお似合いでしたね。
「ペールトーン」だけではなく、白や白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

この方はワントーンコーデなど、コントラストを抑えた方がお洒落に決まりました。
爽やかで清楚なブルべ夏カラー、お楽しみ頂けますと幸いです✨

アドバイスブックは、可愛らしいホワイト系で作成致しました^^*

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)やパールな質感が大事で、マットだけは手がくすんで見え苦手でした。
ネイルのマットはなるべく避けられた方が無難です。ラメはデザインの一部としてお使いくださいね✨
白やピンク・水色・パステル系がとても得意でしたね!
是非ネイルもお楽しみ下さいませ!

【髪色】
髪色はゴールドイエロー・アッシュ・ミルクティベージュ・ピンクブラウン・ダークブラウンの基本6トーンがお似合いでしたね。
メイクと同じでイエベブルべで極端に行き過ぎない色味が得意で、髪も透明感重視でした。
黒髪などあまり暗い(3トーン)と顔色が落ちて見え苦手なので、あえて黒染めする必要はないのかなと思います^^

【フルメイク】
色白ピンク肌さんで、ピンク系の下地とナチュラル系の一番高明度な色味をご提案させて頂きまして、ファンデ・パウダーでセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。ツヤはハイライトでナチュラルに足しました。
色味としては今回ブルべ夏の清楚系メイクをご提案させて頂きました✨青み系の優しいピンクが映えましたね!
アイシャドウはルナソルのピンク系をグラデーションにし、ピンク系パールも足して透明感をプラスしましたが大変お似合いでした。
アイライナーとマスカラはピンクブラウンやバーガンディをご提案させて頂きましたがバッチリお似合いでした^^*
チークも青みのピンクで、透明感が出て上品な感じで仕上げました。
口紅もブルべ夏のピンクベージュで、じゅわっとした粘膜リップカラーが大変お似合いでした。
メイクはせっかくですからイエベ・ブルべ両方お楽しみ頂けましたら幸いです!

【金銀】
明るくてツヤのあるシルバーとピンクゴールドが得意でした。
やはりシルバーの青みとピンクゴールドは馴染みがよくお似合いでしたね✨
ゴールドは黄みが強すぎて見え若干成金感が出てしまいました。
質感はツヤの方が断然得意で、マットは肌色がくすんで見えました。

この方のキーワードはブルべ夏前提で①高明度②ペールトーン+W③クリアな色④ワントーン~ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

メイクと髪色がイエベブルべ両方お似合いなると幅が広がって色々楽しめますので羨ましいですね✨
高明度なパステルカラー、メイクも透明感、沢山お楽しみ頂けますと幸いです!
お母様の結果は次回お楽しみ下さい!
楽しい診断をありがとうございました^^*