≪1st夏のみ(中~低明度・くすみ)「ダル・ソフト・ディープトーン」色白やや黄み肌さん/くすみ感のあるブルべ夏カラー、メイクもブルべ夏のピンク系が清楚にお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(中~低明度・くすみ)
メニュー:C.トータルコース
トーン:ダル・ソフト・ディープトーン
明度:中~低明度(黒よりネイビー)
清濁:くすみ
対比:コントラスト
メイク:透明感・ナチュラルメイク重視/
色味としてはやはり青みのピンクブラウンやラベンダー・バーガンディ等
金銀:明るい銀とPG/質感はツヤとマット両方得意

昨年の診断で推しさんの話で大変盛り上がった方よりのご紹介でした✨
ご友人様の結果はコチラです↓
・1st秋2nd夏(高明度・くすみ優先)|https://marrow-color.com/20220302/
(推しさんのブル―でアドバイスブックの表紙を作成させて頂いたのでした^^*)

また仲良しの母娘でトータルコースのペア診断です^^*
今回は娘様の診断結果から、早速解説していきますね!

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(中~低明度・くすみ)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

中がつくとは言え低明度優先で、じゃあ2ndは秋か冬?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
また高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。
ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd秋が付く方はベージュやブラウンが入ります。
この方はベージュ系はブルべ夏さんが得意な紫がかったモーブ系やピンクブラウン系が顔色良くお似合いでした。

基本のカラーでは“紫”や“青紫”“青”が顔色に透明感が出て、青ざめ過ぎる事もなく得意でした^^*
また「くすみ」感が得意で、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。

明度が1つのポイントで、ブルべ冬さん向けのガッツリ黒に近い低明度ではなく、黒よりネイビーが得意なタイプでしたね✨
明度だけで言うと難しいと思いますので、「ダル・ソフト・ディープトーン」が得意なんだなと思って頂ければ大丈夫です!

ブルべ冬の低明度とブルべ夏の低明度の違いは以下です(それぞれの属性に個人差ございます)
ブルべ冬|明度:Gy3.5~BK (ダークグレー~黒) /彩度:高~中彩度 /清濁:クリア
ブルべ夏|明度:Gy5.5~2.5 (ミディアムグレー~ダークグレー)/彩度:中~低彩度 /清濁:くすみ 
低明度といっても幅があり、冬と夏さんは明確に違いましたね!

この方はワントーンコーデよりコントラストが付いた配色がお似合いの方でした。
配色では淡い色との組み合わせなど、色々ご提案させて頂きましたね^^*

アドバイスブックは可愛いラベンダー系で作成致しました✨

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)やパール・ラメな質感が大事で、マットのみ全体ですとくすんで見え苦手でした。
マットはデザインの一部としてお使い下さいね。
やはりブルべ夏向けカラーが上品にお似合いでしたね!是非ネイルもお楽しみ下さい✨

【髪色】
髪色はアッシュ・ラベンダーアッシュ・ピンクレッド・ダークブラウンの暗め基本6トーンがお似合いでしたね。
やはりあまり黄みが強すぎても苦手で、かといって黒髪(3トーン)は重く見えましたので、少し染められていた方が顔色良く見えるタイプでした!
地毛はそもそも比較的暗くなく、あえて黒染をする必要はないタイプの方でした✨

【フルメイク】
色白のやや黄み肌さんで、ウォーム(黄み系)の下地とファンデ、またパウダーでセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。
アイシャドウはルナソルのピンク系をグラデーションにし、ピンク系パールも足して透明感をプラスしましたが大変お似合いでした。
アイライナーとマスカラはバーガンディをご提案させて頂きましたがバッチリお似合いでした^^*
チークも青みのモーヴで、透明感が出て上品な感じで仕上げました。
口紅はブルべ夏向けより冬向けの方が色味がハッキリでてお似合いでしたね!
ブルべ夏・冬向けカラー、それぞれパーツにてお楽しみ頂けましたら幸いです✨

【金銀】
明るいシルバーとピンクゴールドがばっちり得意でした。
顔周りにシルバーがやはり透明感増して見えましたね。逆にゴールドだと黄ぐすみして見えました。
質感はツヤマット両方お楽しみ頂けるタイプで、ツヤは華やかに、マットは肌が綺麗に見えました。
華奢なアクセサリーや真珠・貴石がバッチリお似合いになるタイプです。

この方のキーワードはブルべ夏前提で①中~低明度②ダル・ソフト・ディープトーン③くすみ④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

次回お母様の結果と比較も掲載致しますのでどうぞお楽しみに!
ご友人様ともアドバイスブック、是非比較してみて下さいね^^*
楽しい診断をありがとうございました^^*