≪1st冬のみ(低明度優先)「ダークトーン+ディープトーン」超色白ピンク肌さん/ブラックがベストにお似合い&髪色はハイトーンの明るめが華やかに映える方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
メニュー:D.リピーター様向けコース
トーン:ダークトーン+ディープトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:色味的にはベリーやバーガンディ・カシスやモーヴ
金銀:明るいゴールドとシルバー/質感ツヤが得意
※指輪はGDのみ

昨年の春頃にライトコースでご来店頂いた方で、今回リピーター様コースでしっかりと細かく診断させて頂きました✨
この方は「ブラック」が似合い過ぎて、2回とも大変盛り上がりましたね^^*

ブラックが似合うという事でお察しの通りブルべ冬の低明度さんです。
そして超色白のピンク肌さんでブルべ冬のイメージ通りかと思いますが、この方は髪色はハイトーン(一部イエベの色もOK)、
メイクは一部ブルべ夏向け、冬向けとパーツ毎で若干異なりましたね!

ブルべ冬だからといって黒髪が似合うかというとお一人お一人違うので、C.トータルコースでしっかりと診断させて頂き感謝でした✨

それでは早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st冬のみ(低明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く暗い色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

そして次に重要なのが「低明度」。黒に近い色の方が小顔効果が出て、顔立ちに奥行きが出ました。
またこの方の場合、ブルべ冬の中でも「暗さ(低明度)」をより重視した方が得意でした。
ロイヤルブルーなど「高彩度」なカラーは顔から浮いて見えるタイプで、明度が低めのネイビーの方がまだ顔が白く透明感が増して見えましたね!
(ただしネイビーよりブラックの方がよりお似合いにはなります)

低明度優先で、じゃあ2ndは秋?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました
高明度・低彩度(ペールトーン等)な色も、お顔立ちがぼんやりとしてしまい苦手だった事等を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
くすみが苦手なのでグレー系も少なくベージュも苦手で「黒」か「黒に近い紺・茶」がバチっと決まりましたね。

またイエベブルベ関係なく「黄」が特に苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、ブルべという事もありますが「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。(ピンクも同じです)
特に「黄み」と「くすみ」、「高明度」が重なる“ベージュ”は一番苦手で、ベージュの代わりにペールトーンのラベンダーをご提案させて頂きました。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
真っ白もお似合いですが、白よりやはり「黒」の方が得意なタイプでした。

アドバイスブックはやはりモノトーンですね!かっこよく作成させて頂きました^^*

【ネイル】
パール・ラメな質感がとにかく大事で、マットだけは手がくすんで見え苦手でした。
シアー(透明感)も薄さを感じてしまうと手がくすんで見え苦手で、3度塗りがベストでしたね!
ネイルも全体的にダークトーンの深いお色がやはりお似合いでした✨

【髪色】
髪色はゴールドイエロー・マット・アッシュ・ラベンダーアッシュ・ミルクティ・ピンクブラウン・ダークブラウン・プラチナの6~9トーンがお似合いでしたね。
髪色に関してはアッシュがベストで、多少黄みがあっても「なるべく明るめ」のトーンの方が顔色良くお似合いになりました(13トーン以上もOK)
真っ黒な髪(3トーン)は苦手で、最低限6トーンはあった方が顔色が良く見えました。

【フルメイク】
この方は超色白なピンク肌さんで、ファンデや下地としてはやはりホワイトやピンク系の色などをご提案させて頂きました!
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。
この方はお顔立ちが華やかな為、アイシャドウはブルべ冬の強い色だと華美になりすぎる為、ブルべ夏向けのナチュラル系のお色をご提案させて頂きました✨
アイシャドウはピンクやモーヴ系のディオールのアイシャドウが大変お似合いでしたね^^*
アイシャドウはパール・ラメ感が華やかに映える方でした。ビビッドピンクのアイラッシュを付けられていらっしゃって、そちらも大変お似合いでした!
アイライナーとチークは華美に見える為に省略致しました。
口紅も青みのある赤が基本得意でしたが、今回は少しブラウン味を感じるレッドも馴染みましたね!
口紅はやはり低明度カラーがお似合いでした^^*
アドバイスブックに別記のコスメも是非ぜひお楽しみくださいね✨

【金銀】
薄めの明るいゴールド・シルバーが得意なタイプでした^^質感としてはツヤがあった方が華やかで得意です。
ピンクゴールドだけはベージュと同じ感じで馴染みすぎてしまい、苦手でした。
華やかなサファイアやルビーなどの貴石がバッチリお似合いになるタイプです!

この方のキーワードはブルべ冬前提で①低明度②ダークトーン+ディープトーン③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

アフターフォローも楽しくご利用頂き誠に感謝です✨
黒がこんなに似合う方は中々いらっしゃらなくて大変盛り上がりましたが、今後もより楽しんで頂けましたら幸いです!
楽しい診断をありがとうございました^^*