≪1st冬のみ(高彩度優先)「ビビッド・ディープトーン」色白なやや黄味肌さん/メイクも鮮やかなブルベ冬カラーが華やかにお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(高彩度優先)
メニュー:D.リピーター様向けコース
トーン:ビビッド・ディープトーン
明度:- ※明度より彩度優先
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:色味的にはバーガンディ・ベリーやパープル・ピンクブラウンが得意
(モーヴ・紫味がかったグレーなどもOK)
金銀:明るいシルバー・ゴールド/質感ツヤが得意

この方はD.ライト→リピーター様でライトコース診断後にご予約頂き、トータルコースと同内容でメイク・髪色・ネイルなどもしっかり診断させて頂きました^^*
高彩度なカラーが得意なブルべ冬さんで、メイクも華やかなベリーやパープル系がバッチリお似合いでした✨
それでは早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st冬のみ(高彩度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

そして重要なのが「高彩度」で、この方はとにかく鮮やかさが得意なタイプでした。
鮮やかな色はお顔立ちをハッキリと華やいで見せる効果があり、また顔色もツヤっときらめいて見えました。
ビビッドとディープトーンが得意で、それ以外は「白・黒」の無彩色が顔色がしまって見えました

2nd夏を付けるかどうか最後まで迷ったのですが、結果としてブルべ夏向けの色が2nd要素としては少なく、
また明度も高明度寄り…という事でもなかった為(白黒両方OKタイプ)1st冬のみという結論に至りました

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
くすみが苦手なのでグレー系も少なくベージュも苦手で「黒」か「黒に近い紺・茶」がバチっと決まりましたね。

またイエベブルベ関係なく「黄」が特に苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、ブルべという事もありますが「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。(ピンクも同じです)
特に「黄み」と「くすみ」、「高明度」が重なる”ベージュ”は一番苦手で、ベージュの代わりにペールトーンのラベンダー等をご提案させて頂きました。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。

アドバイスブックは可愛らしい白×ラベンダーで作成させて頂きました!

【ネイル】
ラメ・パール・シアー(透明感)な質感が得意で、マットだけは手がくすんで見え苦手でした。
シアー(透明感)は色がしっかり出るように重ね塗りがオススメです。
ネイルは色味的に豊富で、赤以外ではロイヤルブルー、またダークめなグリーンなども入りましたね!
シルバーラメを重ねると比較的使いやすくなるタイプでした✨

【髪色】
髪色はアッシュ・ラベンダーアッシュ・バイオレット・ピンクレッド・ダークブラウン・ブラックの基本5トーンがお似合いでしたね。
ブルべ冬さんは黒髪のイメージがありますが、この方もやはり黒髪が一番ベストにお似合いでした。
(黒は3トーン)染めることで黄みが出やすく、なるべく黄みが出ないように4~5トーンが範囲内でした。

【フルメイク】
この方は色白のやや黄味肌さんで、ファンデや下地としてはベージュやウォーム系、またナチュラルトーンの色などをご提案させて頂きました!
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。ツヤはハイライトで足すくらいが得意でした。
アイシャドウはピンク・レッド強めのDiorのアイシャドウでグラデにしましたが大変お似合いでしたね^^*
アイライナーとマスカラはバーガンディで揃えましたが華やかに映えました。
チークも青み系ローズで、ほんのり血色良く見えました。
口紅も青みの強いプラムで、ツヤ感と青みがしっかりあった方が引き締まりましたね✨
アドバイスブックに別記の普段使いしやすいコスメも是非ぜひお楽しみくださいね^^*

【金銀】
薄めの明るいゴールド・シルバーと両方得意なタイプでした^^*質感としてはツヤがあった方が華やかで得意です。
ピンクゴールドだけは馴染みすぎて見えましたので、シルバーかゴールドどちらかに兎に角コントラストを付けられた方が得意です。
(指輪はPGも範囲でした)
存在感のある貴石(ルビー・サファイア等)がバッチリお似合いになるタイプです。

この方のキーワードはブルべ冬前提で①高彩度②ビビッド・ディープトーン③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

華やかなブルべ冬カラー、また色自体を沢山楽しんで頂けますと幸いです✨
嬉しいご感想&楽しい診断をありがとうございました^^*