≪1st冬のみ(低明度優先)「ダーク・ディープトーン」色白ピンク肌さん/メイクはイエベ秋カラーがお似合いでした!≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ダーク・ディープトーン
明度:低明度(より黒に近い方が得意)
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:所謂ブルベ冬カラーの紫・ボルドー系を使用すると老けて見えるタイプで、お顔立ちに起因していると考えます。
(お洋服はブルベ冬カラーがバッチリお似合いでした)
メイクはイエベ秋向けのカラーで、イエベ秋とブルべ冬のメイクの共通点は「低明度(暗め)」なのですが、暗さはやはり大事でしたね。
コスメの色味だけはベージュやブラウン系によせた方がお顔立ちに合って、イマドキでお似合いでした。

<ドレープ>
♡暗さが大事
★くすみが特に苦手
★高明度(ピンク・ベージュ苦手)
★黄・オレンジは苦手

色白のピンク肌さんで、ドレープ自体はザ・ブルべ冬!のカラーがお似合いでしたが、メイクにポイントがございましたね^^*

黄み肌ブルべさんですと、メイクはイエベ秋がお似合い…というのはレアなもののそれなりにいらっしゃったのですが、
「ピンク肌」さんでメイクはイエベ、となると極少数でした。

参考:≪1st冬のみ(低明度優先)「ダーク・ディープ・一部ビビッドトーン+Bk」色白ピンク肌さん/メイクはイエベ春カラーがお似合いでした!≫
→この方はメイクはイエベ春向けでしたが、服は完全に黒寄りの方でした。

最後に比較です!

細かい違いですが、「彩度」がどこまでいけるか…というのが1つのポイントでしたね!

お洋服・メイクそれぞれのカラー、お楽しみ下さいね。
お二人共、楽しい診断を有難うございました^^*