≪1st冬2nd秋(低明度優先)「ダーク+ディープ+一部ビビッドトーン」黄味肌ブルベさん/ブルベ冬メイクとダークなカラーがお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬2nd秋(低明度優先)
メニュー:トータルコース
トーン:ダーク+ディープ+一部ビビッドトーン
明度:低明度
清濁:基本クリア(暗い色であれば少しのくすみはOK)
対比:コントラスト
メイク:青み(ブルベ冬)カラーが得意
金銀:明るいシルバーとピンクゴールド/質感はツヤが得意

この方は黄味のあるお肌ですが、青みを足してあげた方がスッキリと透明感が増して見えるタイプで所謂黄味肌ブルベさんでした^^*
1st冬2nd秋さんで、ベーシックカラーではブラウン系など「低明度なカラー」でしたら若干黄みがあっても範囲内の方でした!
メイクも青みが得意で、ブルベ冬向けカラーがバッチリ映えましたね。
それでは解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st冬2nd秋(低明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
ただフォレストグリーンやライトモスなど少し黄みが入る青~青緑系は顔色も落ちずに得意で、一部くすみの低彩度なブラウン系の色味も得意でした。
かといって他のドレープがイエベ秋かと言えば、顔が分かりやすく黄ぐすみしました。
ベーシックカラーにありますような、とにかく「低明度」ダークなお色が顔周りでは小顔に見えしっくり来ました。

この方は低明度さんなので、「黄」・「ピンク」は特に苦手でした。
この方の場合、黄ピンクに限らず白に近い色や彩度がある色は分かりやすく顔色が変化しました。

以上の事やドレープの結果などを踏まえて、1st冬2nd秋(低明度)となりました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
但しこの方は暗い色であれば少しのくすみは許容範囲でしたので、一部イエベ秋の低彩度なブラウンは入りました。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
真っ白もお似合いですが、白より「黒」の方が得意なタイプでした。

モノトーンに若干紫がはいったパターンでお作り致しましたよ^^*

【ネイル】
パール・ラメが得意で、マットやシアー(透明感)はデザインの一部やアクセントなら大丈夫でした。シアーは塗り重ねを推奨いたします。
ネイルもやはりダークトーンのお色がメインでしたが、一部白や白に近いベージュもお洒落にお似合いでしたね!
色数も豊富でしたので、ネイルも楽しんで頂けますと嬉しいです。

【髪色】
髪色はオリーブ・アッシュ・ラベンダーアッシュ・ピンクレッド・バイオレット・ダークブラウンの暗め5トーンがお似合いでしたね。
ハイトーンは全体だと明るすぎて苦手でしたので、ハイライトやインナー等にオススメ致します。
ドレープも低明度で、髪色もやはり暗めの方が得意でしたね。
ただ黒髪(3トーン)は暗すぎて重く見えましたので、少し抜け感のある4トーンがベストでした!
黒というより「暗さ」が大事で肌に透明感が出てお似合いですし、少し染められていても垢抜け感があるタイプでした。

【フルメイク】
肌の色としては黄味肌さんで、下地はベージュ+オレンジベージュでウォーム系、ファンデーションはやや黄味の色をご提案させて頂きました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。(ツヤはハイライトで少し足すくらい)
アイシャドウは青ラメ+モーヴのトムフォードが大変お似合いでしたね^^*
アイライナーやマスカラもパープルで揃えましたが紫のニュアンスが可愛らしくお似合いでした。
口紅も青味の強い赤がとてもお似合いで、ただ質感はツヤよりもセミマットの方が顔立ちがグッと今風にお似合いでした!
アドバイスブックに別記のコスメも是非ぜひお楽しみくださいね。

【金銀】
明るくてツヤのあるシルバーとピンクゴールドがばっちり得意でした。
顔周りにシルバーがやはり透明感増して見えましたね。逆にゴールドだと黄ぐすみして見えました。
質感はツヤの方が断然得意で、マットは肌色がくすんで見えました。
華奢なアクセサリーや真珠・存在感のある貴石(ルビー・サファイア等)がバッチリお似合いになるタイプです。

この方のキーワードは冬秋前提で①低明度②ダーク+ディープ+一部ビビッドトーン③基本クリア(暗い色であれば少しのくすみはOK)④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

冬秋さんは当サロンだと珍しいのですが、ブラウンやモスグリーンが似合うと使える色の幅が広がって良いなと思います^^*
お似合いになるカラー、お好きなカラー、両方お楽しみ頂ければ幸いです!
楽しい診断をありがとうございました^^*