≪1st冬のみ(低明度優先)「ディープ・ダークトーン」ネイビー・黒が華やかに映える方でした≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープ・ダークトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:青みのザ・ブルベ冬な色が得意

今回の方は黄み肌ブルベさんで、ドレープもメイクもザ・ウィンターさんの色がとてもお似合いのタイプでした!
特にネイビーと黒はバッチリお似合いで、色物もブルーレッドなどが華やかに映える方でしたよ^^*

【ドレープについて】
青みの強いブルベ冬の色の中でも、黒に近い暗めの色(低明度)が顔色が映え得意でした。
白に近い明るい色(高明度)はお顔立ちがぼやけてしまいました。
ただ、白に関して「真っ白」であれば、お顔立ちもぼやけず、ボトムスを暗い色と合わせるなどお使い頂けますよ。
(単純に黒か白かで言えば、黒の方が得意ではあります)
基本のカラーでは特に濃紺・ロイヤルパープルなど青~紫系の色が特にがお似合いでしたが、ブルーレッドもシックで素敵でした。

【苦手なポイント】
「くすみ」が苦手で、ベーシックカラーのグレーはよりシルバーに近い、くすみの少ないものが入りました。
またイエベブルベ関係なく「黄」は黄ぐすみして苦手でしたね。
くすみかつ高明度・黄味が入るベージュは特に苦手となり、ベーシックには入らない結果となりました。

【メイクのポイント】
メイクについては、青みが強いブルベ冬さん定番の色が抜群にお似合いでしたね^^*
アイシャドウはモーヴ系と青ラメでまとめ、少しラベンダーのラメも散らして華やかさをご提案致しました。
アイライナー・マスカラはパープルをご提案させて頂きましたが、勿論黒もお似合いになりますよ。
ラメ・ツヤがとにかく得意でしたね!
チークはレブロンの青みローズをふんわりとつけました。
口紅も青みの強い色が得意で、グロスの艶々が綺麗に映える方でした。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはブルベ冬前提で①低明度②ディープ・ダークトーン③クリア④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

元々ブルベ冬カラーはお好きだったそうで、バッチリお似合いになりますのでドンドン楽しんで下さいね^^*
また来月お会い出来ます事楽しみにしております!
楽しい診断をありがとうございました^^*