≪1st夏のみ(高明度・くすみ優先)「ライトグレイッシュトーン」青みの強いくすみカラーが得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度・くすみ優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみ
対比:ワントーン~ややコントラスト

この方のドレープは一見秋夏さんと似ていますが、基本のカラーとベーシック合わせて完全に「ブルベ夏」がお似合いの方でした^^*
ブラウンやベージュ系がほぼ入っておらず、ブルベ夏さんが得意なニュアンスカラーorネイビーがメインとなっております。
2nd秋の場合は、もう少し暗めのブラウンやベージュ等が豊富に入ります。他の要素も鑑み、この方は2nd無しとなりました!

【ポイント】
色相としては完全にブルーベースさんで、黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。
「くすみと高明度」が同じくらい大事で、所謂一般的にブルベ夏と言って想像する色~ややくすみ強めの色が得意でした。
特に「鮮やかな色(ビビッド)」は色自体が全面に出てしまい、お顔周りには苦手なタイプでした。
基本のカラーでは特に”ラベンダー”系が顔色に透明感が出て、得意でした!
ベーシックカラーでは黄味のあるベージュ・ブラウンが特に苦手で入っておりません。顔色が黄ぐすみしましたね。
(基本のカラーにも黄は入ってないです)

【メイク】
色味としては完全に青みが得意ですが、チークだけブルベ夏さん向けのオレンジをご提案しました^^*
お顔立ちによっては、頬はふっくらとして見せた方が得意な方もいらっしゃいますので、お1人お1人ご提案しております。
アイシャドウはピンク・モーヴ系の柔らかいグラデでまとめましたね。
アイライナーはグレージュ、マスカラはバーガンディをオススメさせて頂きましたが、とても華やかにお似合いでしたね!
口紅はYSLの色が素の唇をじゅわっと発色させたような色で、とてもお似合いでした!
(お風呂上がりのような血色の良さと仰って頂きましたが、まさにその通りだと思います)
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはブルベ夏前提で①高明度②ライトグレイッシュトーン③くすみ④ワントーン~ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

コスメの話など、色々と盛り上がりました^^*
今後も色を素敵に楽しんで下さいね!
楽しい診断をありがとうございました^^*