≪1st冬のみ(低明度)「ディープ・ダークトーン」ザ・ウィンターな青み強めのメイクが得意な方≫

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープ・ダークトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:青みが大事・ツヤ得意

この方はご自身では”イエベ春”だと思っていて、ただブルベ冬の色は好きだし良く着るけどメイクは?で決め手に欠ける…という事でご来店下さいましたよ^^*
結果的にブルベ冬さんで、お洋服はお手持ちの色が多いという事で良かったのですが、問題はメイクですよね。
ウィンターさんだけではなく他の季節の方にも言える事ですが、中々パーソナルカラーに沿ったメイクってどうすれば良いか迷う事が多いですよね^^;
メイクは色だけでなく地肌や質感との相性も大事ですし(勿論お顔立ちも)お1人お1人ポイントが異なります。
なるべく丁寧に、コツを掴んで頂けるようにと心がけておりますよ^^*
今回もとても喜んで頂けて何よりでした!

【ドレープについて】
ブルベ冬の色の中でも、黒に近い暗めの色(低明度)が顔色が映え得意でした。
ブルベイエベ関係なく、白に近い明るい色(高明度)はお顔立ちがぼやけてしまいました。
ただ、白に関して「真っ白」であれば、お顔立ちもぼやけず、ボトムスを暗い色と合わせるなどお使い頂けますよ。
(単純に黒か白かで言えば、黒の方が得意ではあります)
基本のカラーでは特にロイヤルブルー(パープルブルー)やブルーレッドがお似合いでした。
「くすみ」が苦手で、ベーシックカラーのグレーはよりシルバーに近い、くすみの少ないものが入りました。

【メイクのポイント】
メイクについては、青みが強いブルベ冬さん定番の色が抜群にお似合いでしたよ^^*
アイシャドウはピンクブラウン系でまとめ、アイライナーはバーガンディをご提案させて頂きました。
(その他にグレージュもオススメです。黒だと強すぎるかなと)
目元はパールぐらいまでOKで、あまりラメギラギラさせない方が上品にまとまってお似合いでした。
チークはシャネルの青みピンクをふんわりとつけ、ハイライトはCゾーンにすこし入れました。
口紅も青みの強い色が得意で、グロスの艶々が綺麗に映える方でした(目元は控えめに、唇は艶々にが得意でした)
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはブルベ冬前提で①低明度②ディープ+ダークトーン③クリア④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

お好きな色という事で、ブルベ冬の色を沢山楽しんで頂けますと幸いです!
楽しい診断をありがとうございました^^*