≪1st春2nd夏(高明度優先)メイクはキリっと大人っぽく仕上げました≫

基本のカラー 
ベーシックカラー

診断結果:1st春2nd夏(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリア(ベーシックカラーで一部くすみ感もOK)
対比:コントラスト

スタンダードコースなのでポイントメイクがつくのですが、偶然この方が欲しいコスメばかりだったようで、大変盛り上がりましたよ^^*
また基本のカラーはイエベ春(高明度)さんの定番カラーだったのですが、ベーシックカラーはピンク味のあるくすみカラーが得意でしたね。
早速解説していきますね^^

まずパーソナルカラーですが1st春2nd夏(高明度優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
ただベーシックカラーを見ますと、若干くすみややや青みのある色、またピンク味がかった茶(ライトココア)等のブルベ夏のドレープが顔立ちに奥行きが出て得意でしたので、2nd夏とさせて頂きました。

そして次に重要なのが「高明度」。白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れましたね。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。
基本的にはくすみが少ないクリアで明るい色がお似合いですが、ベーシックカラーのような若干のくすみがある色も範囲内でした。

「鮮やかな色(ビビッド)」は色自体が全面に出てしまい、お顔周りには苦手なタイプでしたね。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。(トップスとボトムスで色の差(対比)があるほうが映えるタイプです)

メイクについては、童顔さんでかなりお若く見える方だったので、少し大人っぽく出来れば…というリクエストでさせて頂きました。
アイシャドウはSUQQUのオレンジブラウンをメインに、パール感がお似合いでしたね。(ファンデはセミマットな質感の方が得意)
アイラインとマスカラは明るいブラウンで、特にマスカラは明るさが映えましたね。
チークは透明感が必要で、イエベ春さん向けの定番カラーがオススメでした。
口紅はイエベ秋さんの色をご提案させて頂き、大人っぽく仕上げました。
ケバケバしくならずに大人っぽく変化して、とてもお似合いのメイクでしたね^^*
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは春夏前提で①高明度②ペールトーン③クリア④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

ご感想も頂きまして、ありがとうございました^^*
メイクもお洋服も、色をたくさん楽しんで頂けますと幸いです!
楽しい診断をありがとうございました^^