≪1st秋2nd夏(高明度・くすみ優先)「ライトグレイッシュトーン」グリーンに特徴がある方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋2nd夏(高明度・くすみ優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみが得意
対比:コントラスト
メイク:イエベ秋の色のみ。セミマットな質感が得意

この方は得意なグリーンにちょっと特徴があるタイプで、他の秋夏さんより少し違うドレープの並びでした^^*
早速解説してきますね!

まずパーソナルカラーですが1st秋2nd夏(高明度・くすみ優先)となりました。
色相としては基本的にイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

また、ピンク・ラベンダー系(要は赤みが入った色)はブルべ夏のドレープがバッチリお似合いでした。
イエベ秋の「中彩度」の色を当てると黄ぐすみするタイプです。
ベーシックカラーにあるブラウン系は、あまり黄が強くない色が多くなりました。
もちろんブルベ夏の中でも青みが強い色は顔が青ざめてしまいましたので、あくまで一部の色のみです。
以上を総合的に判断し1st秋2nd夏となりました。

次に大事な属性が「高明度」と「くすみ感」の2つです。
通常のイエベ秋色より明るい色が顔色自体が明るくなり得意でした。
またくすみ感は、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。
トーンで言うと「ライトグレイッシュトーン」で、高明度なイエベ秋さんですね^^*

また「鮮やかな色(ビビッド)」は色自体が全面に出てしまい、お顔周りには苦手なタイプでしたね。
「くすみミント」などの流行色はバッチリお似合いでした。

秋夏さんのブログ最近よく書かせて頂いておりますが、この方の特徴は「マスカットグリーン」※下から3番目の色です※であれば多少黄みが強くてもお似合いでした。
秋夏さんは基本的に黄み・青みを強く感じてしまうタイプで、マスカットグリーンですらも苦手な方が多いのですが、この方は大丈夫でした。
(やはり1st秋さんではあるので、黄みが強い方は若干耐性がある為かと思います)

そしてこの方はコントラストを付けた方が得意です。
トップスはオフホワイトがベストで、真っ白は若干顔が青ざめてしまい苦手でした。
くすみラベンダーやくすみブルー、くすみミントなど今流行の色と組み合わせて、是非ぜひ沢山楽しんで下さいね!

メイクは、イエベ秋要素のみで質感はセミマットが得意です。
アイシャドウはSUQQUのオレンジブラウンがパール感がとても綺麗にお似合いでしたね。
アイライナーはカーキで、マスカラは焦げ茶をご提案しました。
チーク・口紅はイエベ秋さん定番の色がお似合いでしたね。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは秋夏前提で①高明度②ライトグレイッシュトーン③くすみが得意④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

白・ベージュ系がよく着られるお色という事で、今回選定された「くすみパステル」の色と合わせやすいかと思います^^*
是非ぜひ日常に取り入れて頂けたら嬉しく思います!

楽しい診断をありがとうございました^^*