≪1st夏のみ(高明度優先)「ペールトーン」特にピンク系の色が得意な方(トータルコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度優先)
メニュー:トータルコース
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:ピンク系のSUQQUがお似合い

トータルコースはブルべ夏さんが続いておりますが、この方は高明度かつ透明感が得意なタイプでしたよ^^*
では早速解説していきます。

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(高明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青み寄りの色が透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

また重要なのが「高明度」。白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れました。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

高明度優先で、じゃあ2ndは春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
またくすみ色も顔色自体がくすみ、高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd春が付く方はベージュ等がもっと入ります。この方はベージュもローズベージュが本当にギリギリ範囲内でした(ネイビーや黒は普段使いするという事で、お似合いになる範囲のものをご提案しております)

またイエベブルベ関係なく「黄」が苦手で、基本のカラーに「黄」が入っておりません。高明度タイプですが特に青みの方がこの方にとっては重要な要素で、ブルべ向けの「黄」であっても顔色が落ちました。
また特に青みの強い高明度な「ピンク」は得意で、肌色に透明感が増すだけでなくお顔立ちが華やかに見えました。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
高明度さんが得意なオフホワイトにラベンダーなど上品で繊細な組み合わせがぴったりとお似合いでした。

ネイルは「ネイルホリック151色」から、ベストな色をご提案させて頂きましたよ。
この方は顔周りは高明度な色が似合いますが、手元だと暗めの色やボルドーなどもご提案させて頂き、お似合いになる色が豊富でした^^*
アドバイスブックに詳細記載しておりますので、ご参照下さい。

髪色はブルべ夏さん定番のアッシュ系(暗めのトーン)にピンクレッド(所謂ピンクベージュ等)もお似合いでした。具体的なトーンの数字はブックに掲載しております。
診断時は毛束をあてて似合う似合わないの比較をするのですが、アドバイスブックだと少し分かりづらいのでお客様に許可を頂き、こちらで髪色を調整してお載せしております。

メイクですが、ファンデはデコルテのブルベさんオススメの色をご提案させて頂き、上からお粉を重ねました。質感はセミマットで陶器肌がお似合いになるタイプです。
アイシャドウはSUQQUのほんのりピンクにアイライナーとマスカラ(両方黒)でコントラストを付けました。
唇が荒れやすいという事で口紅はアドバイスブックでのみご提案となりましたが、元々唇の色がしっかりあるタイプなので「くすみピンクベージュ」等お似合いになるかと思います。
チークはシャネルの青みピンクが透明感が出てお似合いでした。
コスメはお写真を撮って頂きましたし、アドバイスブックにも記載しております。
是非楽しんで頂ければと思います!

この方のキーワードはブルべ夏前提で①高明度②ペールトーン+アイシーカラー③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

ちょっとしたおまけも楽しんで頂けたら嬉しいです!
是非ぜひこれからの新生活にお役立て頂ければ幸いです。

楽しい診断をありがとうございました^^*