≪1st春のみ(高明度優先)「ペールトーン」イエベ秋(高明度)風のメイクも得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色
対比:ややコントラスト
配色:オフホワイト+くすみミント

リピーター様のご紹介で、診断に来てくださいました^^*
最近はこういったご紹介も増えてきて大変嬉しいです!
では解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st春のみ(高明度優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

そして次に重要なのが「高明度」。白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れましたね。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

高明度優先で、じゃあ2ndは夏?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすみ、高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
イエベ春さんですがベージュは苦手です。
ベーシックカラーの黒と紺はお似合いになる範囲の色をご提案させて頂いております。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、ややコントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。(トップスとボトムスで色の差(対比)があるほうが映えるタイプです)
このコントラストを付けるかどうかは、目の形や色などにも影響されます。
高明度の方は基本的にはワントーンの方がお似合いになる事が多いのですが、私はお顔立ちも観察し総合的に見てご提案させて頂いております。

メイクについては、「透明感」を大事にしつつ色々とご提案させて頂きました。
眉毛は髪色に合わせてやや明るめの色でまとめさせて頂きましたが、雰囲気がぐっと変わってお似合いでしたね。
またアイシャドウは明るい色をメインに、無印の単色アイシャドウ(ラメ)をほんのり足しましたが、艶やラメ感がお似合いでしたね(ラメギラギラというよりかはパール感が調度いいと思います)
アイライナーとマスカラは明るめのブラウンをご提案しました。
チークはイエベ春さん向けの色をメインに、秋色も少し重ねました。
また口紅もレブロンのくすみピンクベージュで少しイエベ秋風に寄せたメイクをご提案させて頂きましたがお似合いでしたね^^*
口紅は今回優しげなお色にさせて頂きましたが、もう少し濃い色でコントラストを付けるのもお似合いかと思いますので、気分やTPOに合わせつつ楽しんで頂ければ幸いです。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ペールトーン+アイシーカラー③クリアな色④ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

明るめのトップスが多いという事でしたが、まさに高明度さんでお似合いでしたね。
オフホワイトは今時期くすみ系のお色と合わせやすいので、是非ぜひ今後もそのままお楽しみ下さい^^*
お菓子も頂きましてありがとうございました!あのあと早速娘と頂きまして、「美味しいねぇ~」と喜んでおりました^^
(箱もピンクと茶色で娘が気に入って、玩具入れにしておりました)
お心遣い感謝です。

イエベ春の高明度、今後も楽しんで頂けますと幸いです。
楽しい診断をありがとうございました!