≪1st秋のみ(高明度優先)流行のくすみカラーがドンピシャお似合いの方(スタンダードコース)≫

診断結果:1st秋のみ(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみ感が得意
対比:コントラストが得意
メイク:下記参照
配色ベスト:くすみブルー+黒

スタンダードコース、ペア診断で来て下さいました^^*
早速解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st秋のみ(高明度優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

そしてこの方の特徴なのが、色相はイエベ秋で明度は「高明度」
通常のイエベ秋色より明るい色が顔色自体が明るくなり得意でした。

高明度優先でじゃあ2ndは夏か春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。
またクリアな色よりかは「くすみ感」が得意で、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。
以上を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。
この方の場合2ndを付けるのではなく、次に重要な属性が高明度とくすみ感という事です。

トーンで言うと「ライトグレイッシュトーン」で、高明度なイエベ秋さんです^^*

またイエベブルベ関係なく暖色の「赤(ピンク)」「橙」が特に苦手なタイプでした。
それと鮮やかな色は色自体が全面に出てしまい、お顔周りには苦手なタイプでしたね。
※高彩度が苦手な方(もしくは高明度優先の方)は基本のカラーが赤ではなく「濃いめのピンク」から始まりますが、この方はピンクも苦手だった為外しております。
逆に言うと「緑」やくすみブルーはとても得意で、特にくすみブルーは「氷帝」カラーに近いらしくご友人様と盛り上がっておりましたね^^*
(ちなみにこのくすみブルー、初めての似合う方だったので大変嬉しかったです)

ベーシックカラーも高明度さんが得意な色が揃いましたね。
ベージュもライトベージュが本当にギリギリ範囲内でした(ネイビーや黒は普段使いするという事で、お似合いになる範囲のものをご提案しております)

またこの方はコントラストを付た方がお似合いでした。
くすみラベンダーやくすみブルー、くすみミントなど今流行の色がすべて入っておりますので、是非ぜひ沢山楽しんで下さいね!

メイクについては、1st秋をベースとしつつ「高明度」という事もあり、お顔立ちに合わせて色々とご提案させて頂きました。
アイブロウはブラウンをメインにご提案をさせて頂きました。
この方はアイシャドウはパール感が重要でした。
ちょっと色が分かりづらかったかも知れませんが、カーキのアイライナーがとてもシャープでお似合いでしたよ(黒でもいいのですが、黒よりかは柔らかく、茶よりはしっかり色が出る感じです)
口紅はロレアルの色が、素の唇の色と合わさり可愛い色になりましたね。
質感としてはソフトマットがベストでした。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ秋前提で①高明度②ライトグレイッシュトーン③くすみ感④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

流行色、顔周りにもってきて映えるタイプですのでガンガン着て頂ければなと思いますよ^^*
明日はご友人様の診断結果を掲載しますので、楽しみにお待ち下さいね。
ありがとうございました!