≪1st秋2nd冬(低明度優先)「ディープ・ダークトーン」がドンピシャな方(スタンダードコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋2nd冬(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープ・ダークトーン
明度:低明度
清濁:イエベ秋にしてはややクリアな方
対比:コントラストが得意
メイク:質感はセミマット。低明度ですがメイクは暗くない色をメインに。
配色ベスト:ブルーレッド+ブラックブラウン

スタンダードコースのペア診断で来て下さいました^^*ありがとうございます。
ご友人様と正反対で面白かったですよ。
では早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st秋2nd冬(低明度優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見えました
また青みがそこまで強くない、暗めの色(特に赤や紫・緑)はブルべ冬のドレープが華やいでバッチリお似合いでした。
この方は暗めの色であれば、やや彩度があった方が顔色も良くなるタイプの方でした。
またくすみが少し苦手な方で、イエベ秋さんにしては濁ってないお色が多くお似合いでした。
以上を総合的に判断し、1st秋2nd冬となりました。

次に重要なのが「低明度」で、黒に近い色の方が小顔効果が出てスッキリとお似合いでした。
トーンで言うと「ディープトーン+ダークトーン」なので、かなり低明度な秋冬さんです。

またイエベブルベ関係なく「黄」が苦手なタイプでした。
イエベ(黄み寄り)なのに黄色が苦手?と疑問かと思いますが、「黄色がその他の色と混ざっている」とお似合いのタイプで(混色)、黄の単色自体は苦手という事です。
黄はそれ自体が鮮やかで高明度に感じやすいお色です。
この方は低明度優先なので、鮮やかな色は色自体が全面に出てしまいやすく、黄色は基本のカラーから外させて頂きました。(ピンクも同様です)

ベーシックカラーも低明度でカッコいいお色が揃いました。
やはり低明度さんなのでトップスは白より黒の方が得意でした。
あまり白寄りの色は着ないという事で、ベストカラーのみをご提案した結果「白」が入りませんでした^^;
(勿論お仕事で使われる方や低明度だけど白も知りたい!という方には似合う範囲のものをご提案しておりますよ)

またこの方はコントラストを付た方がお似合いでした。
ブルーレッド+ブラックブラウン、黒+ディープオレンジなどシックで素敵な配色が得意でしたね。普段もそういうお色が多いという事で、今後も益々楽しんで頂ければ嬉しいです!

メイクについては「低明度」ではありますが、お顔立ちに合わせてご提案しました。
質感はセミマットくらいが得意で、アイブロウはボビィブラウンのあのお色が素敵でしたね。
アイライナーとマスカラは普段焦げ茶をお使いという事でしたが、今回黒をご提案させて頂きました。
細目に引けば、スッと締まった印象になりますしお似合いでした。
(焦げ茶は優し気に見えますね。TPOで使い分けて頂ければと思います)
口紅もセミマットな質感がお似合いでしたね!普段お使いの色に近いという事で、お似合いの色の把握が既に出来ている方でした^^*
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは秋冬前提で①低明度②ディープ+ダークトーン③ややクリアめな方④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

お好きな色と似合う色が一致しておりましたし、今後も低明度な色を存分に楽しんで頂ければ嬉しいです!
明日はご友人様の診断を記載予定です。楽しみにお待ちくださいね。
ありがとうございました!