≪1st春のみ(高明度優先)/クロスキー 「ペールトーン」「白に近いアイシーカラー」が得意な方(スタンダードコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ(高明度優先)/クロスキー
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色
コントラストよりも同一トーン、グラデーションが得意
メイク:メイクはツヤ・グロス感を中心に。ラメも得意なタイプでした。
配色ベスト:黒+ラベンダー

大振りのピアスがとてもお似合いで、お洒落なお客様でした^^*
では早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st春のみ(高明度優先)/クロスキーとなりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見えましたが、中でも「黄みが強すぎない」方がお顔立ちもスッキリして見え得意でした。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

クロスキーの解説は過去記事も合わせてご覧下さい。
クロスキーって?…イエベとブルべの間
1st春のみ(明度重視)クロスキーさんの診断例

そして次に重要なのが「高明度」。白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れました。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

高明度優先で、クロスキーなら2ndは夏?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすみ、高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd夏が付く方はくすみニュアンスカラーがもっと入ります。この方はベージュもくすみ感があるため苦手で、ローズベージュが本当にギリギリ範囲内でした(ネイビーや黒は普段使いするという事で、お似合いになる範囲のものをご提案しております)
また「白」は真っ白もオフホワイトも両方得意でした。

この方はコントラストを付けるより、ワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色の方がお似合いでした。
顔周りで言えば「白」の方が得意ではあるのですが、「黒」も濁りがないので大丈夫です。ご提案した黒+ラベンダーと、クールな感じのコーディネイトも楽しんで頂ければと思います^^*

メイクについては、色味自体はイエベ春さんを基準に、あまりビビッド過ぎない発色の口紅とチークを。
ツヤ感やグロス、ラメなども綺麗に映えていましたね。
チークや口紅が映えて、とっても素敵でした^^*
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ春前提で①クロスキー(イエベ春の中でも黄み寄りすぎない色②ペールトーン③クリアな色④同一トーン配色です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

高明度な色がお顔立ちと相まって、爽やかでスッキリとお似合いでした!
ぜひぜひ日常に取り入れて頂ければと思います^^*
楽しい診断をありがとうございました!