≪1st春のみ「ライトトーン+ブライトトーン)」「中明度」がお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ
トーン:ライトトーン+ブライトトーン
明度:中明度
清濁:クリアな色
コントラストを付ける方が得意

ペア診断の続きで、今回はご友人様の方です!
では早速解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st春のみとなりました。
この方は色相としては黄み寄り(イエベ)の方が顔色が健康的でふっくらとして見えました。
ベーシックカラーと合わせてみますと、2ndをつける要素が見当たらなかったので「1st春のみ」と診断させて頂きました。(1stのみの場合もございます)
また青み寄り(ブルべ)の色は、顔色が青ざめてしまい顔色が落ちました。

苦手な属性は「くすみ感」で、ドレープをあてると顔色自体がくすみました。
またこの方の特徴なのですが、イエベブルベ関係なく「緑」と「青」が苦手なタイプでした。
緑も黄色+青が混ざった色ですので、青が入ると顔色が青ざめてしまいやすいタイプです。
基本のカラーには入れておりますし、まだお若いので大丈夫かとは思いますが、歳を重ねるとよりはっきりと苦手になってくるかも知れません(イエベさんでかつ青が苦手な方だとご納得頂ける事が多いです)
ただ幸いにも、ベーシックカラーをご覧頂くとかなり豊富です。
キャメルやブラウン、ベージュもありますので是非ぜひご活用頂ければと思います^^*

またご友人様も「コントラスト」を付ける方が得意です。
イエベさんにおすすめの黒もご提案させて頂きました。またアイボリーとの組み合わせも可愛かったですね。

この方のキーワードはイエベ春前提で①ライトトーン+ブライトトーン②中明度③クリアな色④コントラストが得意です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

最後に比較です^^*

イエベ・ブルべの違いはありますが、お2人とも「中明度」と「コントラストを付ける方が得意」という共通点もございますよ。
ただやはり青みと黄みの違いがハッキリ出て面白かったですね。
楽しい診断でした!ありがとうございました^^*