≪1st春のみ「ライトトーン」「青」が得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ
トーン:ライトトーン
明度:中明度(一部高明度)
清濁:クリアな色(くすみは苦手)
コントラストを付けるより、ワントーンコーデ等穏やかにまとめた方がお似合い

仲良しご姉妹のペア診断でした。「Necessary」さんからのお客様でした~ありがとうございます^^*
最近はペア診断が増えてきて嬉しい限りです!
早速解説していきますね。

診断ですが、1st春のみとなりました。
この方は色相としては黄み寄り(イエベ)の方が顔色が健康的でふっくらとして見えました。
トーンで言うと「ライトトーン」の色が多いですね。
ベーシックカラーと合わせてみますと、2ndをつける要素が見当たらなかったので「1st春のみ」と診断させて頂きました。(1stのみの場合もございます)
また青み寄り(ブルべ)の色は、顔色が青ざめてしまい顔色が落ちました。

苦手な属性は「くすみ感」で、ドレープをあてると顔色自体がくすみました。
基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりましたね。

またこの方の特徴なのですが、イエベブルベ関係なく「青」という色が得意なタイプです。
「基本のカラー」の紫のドレープはちょっと青みの強いバイオレット。バイオレット自体はイエベ春さんの定番紫なのですが、案外MARROWでは中々でないお色です(赤みのある紫が得意な方が多い印象)
菫色、是非爽やかに着こなして頂きたいです^^*
またベーシックカラーでは「紺」が特に得意でしたね。オフホワイト等と組み合わせて是非使って頂ければと思います。

そしてこの方はコントラストを付けるよりかはワントーンコーデ(同一トーン配色)で穏やかにまとめた方が上品でお似合いでした。
この「基本のカラー」の並びですと、コントラストの方が得意なのかな?と最初は思ったのですが、ベーシックカラーと組み合わせてみると断然ワントーンでした。
(コントラストが付きすぎると色が全面に出てしまうタイプのようです)

この方のキーワードはイエベ春前提で①ライトトーン②クリアな色③ワントーン④「青」が得意です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

ペア診断、楽しい時間をありがとうございました!
後日ご姉妹の診断結果と比較画像を掲載させて頂きますね^^*
楽しみにお待ちくださいませ!