≪1st秋2nd春 「ディープトーン」がバッチリお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋2nd春
トーン:ディープトーン(+ストロングトーン)
明度:中~低明度
清濁:クリアな色(くすみは苦手な方)
コントラストを付けるほうが〇

ペア診断、今回はご友人様の方です^^*
この方は1st秋2nd春となりましたよ。
さっそく解説していきますね!

この方は色相としては黄み寄り(イエベ)の方が顔色が健康的でふっくらとして見えました。
青み寄り(ブルべ)の色は、顔色が青ざめてしまい顔色が落ちました。

トーンで言うと「ディープトーン」がバッチリお似合いで、1st秋ではありますが彩度は高めの方が顔立ちが華やいで得意でした。

くすみが苦手で、クリアな色の方がお顔色がスッキリしてお似合いでした。
(鮮やかさがあれば少しのくすみは許容範囲かなと思いますが、ベストを決めるとなるとクリアな方でした)
一般的に思い浮かべるイエベ秋色よりかは、くすみも少ないですし鮮やかなお色が多かったですね。

明度としては中明度がベストです。
ベーシックカラーの鉄紺やネイビー・イエベさん向けの黒など、暗めのお色も組み合わせてお使い頂けます。
この方の場合、明度で似合う色を判断すると「明るすぎず、暗すぎず」となってしまいますので、「黄み寄りで鮮やかな色(高彩度)・ディープトーン」の方が分かりやすいかと思います。

ベーシックカラーもやはりくすみが少なく、高彩度でこっくりとしたお色が多いですね!
この方はワントーンコーデよりもコントラストを付ける方がお似合いで、ぜひトップス黒+鮮やかな基本のカラー等、コントラストを付けて試して頂ければと思います^^*

この方のキーワードはイエベ前提で①ディープトーン②クリアな色③コントラストを付けるです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います

ご友人様は初めてのパーソナルカラー診断という事でしたが、今季のお洋服でよくみる「テラコッタ」など使いやすい色が多く揃ったのではないでしょうか。
コントラストがお似合いですので、まずは黒と組み合わせるところから色を楽しんで頂ければと思います!

イエベ同士でもこんなに違いがハッキリと!

最後に比較のお写真です^^*
共通点はイエベという事ですが、様々な属性が真逆でしたね!
ペア診断の醍醐味、楽しんで頂けたかと思います。
楽しい診断をありがとうございました!