≪1st秋2nd春「ディープトーン・寒色」が得意な方≫

基本のカラー

ベーシックカラー

診断結果:1st秋2nd春
トーン:ディープトーン(+ストロングトーン)
清濁:クリアな色(若干のくすみも許容範囲内)
コントラストを付ける方が〇

前回診断に来て下さったご家族の紹介で、妹さんも来て下さいました^^*
ありがとうございます!

さて、診断としては1st秋2nd春となりました。
秋春さんでディープトーンやストロングトーンが得意な方は過去ブログでもご紹介して参りましたが、この方の特徴は「青」が得意という事です。
イエベ(特に秋)の方は青が苦手な方多いのですが、この方は黄味よりで鮮やかであれば春のライトブルー秋のダークターコイズ、両方顔色が華やいでお似合いでした。
また春のディープパープルも、目鼻立ちがハッキリと映えてお似合いでした。
ただやはり色相としては青み寄り(ブルべ)は顔色が暗く青ざめましたので、黄み寄り(イエベ)の青と紫を意識されるのがベストかと思います。
小布を単品で追加購入して頂きました(ありがとうございます)
お洋服選びの際、是非ご参考になさって下さいね^^*

コントラストを付ける方がお似合いでしたので、黒×青秋チャコールグレー×紫など、クールな配色がバチっとハマりましたね。
もちろん彩度の高めの茶やベージュも、イエベさん用の黒と組み合わせてコーディネイトしやすいお色かと思います。
ベーシックカラーは白より断然「黒」の方がお似合いでした。
明度は中~低明度が、元々の小顔を更にシャープに引き締めて見せていました。

また似合う色の数が豊富です!基本のカラーは大体6色なんですが、お似合いになる色の幅が広いとこの方のように追加されます。
清濁でいうと基本的にはクリアな色がお似合いだったのですが、鮮やかさがあれば多少のくすみ感は許容範囲でした。
一般的な「イエベ秋で想像される色」は濁り感が強いので、あまり濁らず「鮮やかさ」を意識して頂くのが分かりやすいかと思います。

この方のキーワードはイエベ秋前提で①ディープトーン②青(寒色)得意③コントラストを付けるです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

以前診断に来て下さったお姉様もご同行されて楽しいお時間でしたね。
ご家族皆さんそれぞれ診断結果が違って、面白かったですよね。
ご家族様の比較画像も後日UPさせて頂きます!
青や黒との組み合わせ、存分に楽しんで下さいね^^*
楽しい診断をありがとうございました!