≪1st秋2nd春 「イエベ秋の中でも高彩度な色」がお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋2nd春
トーン:ディープトーン(+ストロングトーン)
彩度:高彩度(+中彩度)
清濁:くすみ過ぎない方が良い
コントラスト〇

得意:この方は色相としては完全にイエローベースさんで、特に「高彩度」がキーワードです。
1st秋の中明度・深くて濃い色(ディープトーン)が、元々お綺麗な肌をよりフラットかつ上品にさせ、とてもお似合いでした。
(選出したドレープをあてた際のお肌が本当に綺麗でして、個人的にとても盛り上がりました…!)
一般的な「イエベ秋」と言われて思い浮かべる色よりかは、「高彩度」で「くすみが少ない色」がお似合いです。
清濁に関しては、くすみ感が強い色を選ばれるよりかは、まだクリアな色の方が得意かなという所でした。
ただお洋服の組み合わせ(配色)ですとか、トップス(首回り)の形や面積などで工夫できますし、既にそういうポイントを掴まれている方でした。

またコントラストを付けるのが得意だったのですが、この方の特徴は「黒」がとてもお似合いになる事
下手に紺や浅い黒を選ばれるよりかは、「真っ黒」とカラーでコントラストをバキバキに付ける方がお似合いでした。

自己診断等では「黒」が似合う人=ブルべ冬という回答が多いのですが(基本はそうではありますが)
イエベの方でも勿論「黒」がお似合いになる方もいらっしゃいますよ!
「白」と「黒」という色が似合う判断基準は、色相(イエベ・ブルべ)というよりかは「コントラストを付けた方が似合うか・そうでないか」が重要だと私は考えています。
※イエベさんと「黒」については後日ブログにまとめようかなぁと考えております

苦手:黒が得意な方ではありますが、ブルべ冬や夏の青み寄りの色は顔色が暗く、目の下の隈が目立つ反応が出ました。顔周りはやはりイエベが健康的で肌のトーンが均一に見えました。

この方のキーワードは「秋の中でも高彩度・くすみ少な目」「ディープトーン」です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

メイクが大好きな方で色々お写真を拝見させて頂きましたが、私もメイク関係の画像を見るのが好きなので楽しかったです!
黒が似合う理由というのもご納得頂けて良かったです。
今後も色自体、またメイクを楽しんで頂ければ嬉しいです。
楽しい診断をありがとうございました!

※お使いの機器により発色等は異なります。ご了承下さい。