1st春2nd冬「高彩度重視」虹のようなクリアな色がお似合いの方

基本のカラー

ベーシックカラー

診断結果:1st春2nd冬
トーン:ビビッドトーン
彩度:高彩度
清濁:クリアな色
コントラスト〇

得意:この方は基本1st春の「高彩度・クリアな色・春の中でも黄みに寄り過ぎない色」が得意だったのですが、「青」と「紫」に限ってはブルベ冬の高彩度でクリアな色がドンピシャでした。
もともとイエベブルべ関係なく「青」という色が肌に映える方でしたが、イエベ春の青よりもうんと高彩度でクリアなブルべ冬の青がお似合いでした。

またコントラストを付けるのが得意で、ベーシックカラーの「白」も所謂イエベ春のアイボリーではなくブルべ冬のピュアホワイトがお似合いでしたし、黒や紺の中でも「濁りの少ない色」がお顔立ちがはっきりして華やぎました。
またブラウンゴールドと紺、ホワイトの配色がラグジュアリー感が出ていて素敵でした。

ここまで書くと1st冬じゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
1st春なのは、やはり顔色の反応を見ると黄み寄りの方が顔色が均一に見え、健康的で血色よく見えた為です(ブルべ冬は1stにするには顔色が落ちました)
2nd冬は「白」「黒」「鮮やかな青と紫」がベストで、組み合わせてお使い頂ければと思います。

苦手:くすみ感が強い色・パステル系は特に顔色がぼんやりとして見え、血色が落ちて見えました。上記にも書きましたが、この方はイエベ春が得意なアイボリー・ベージュ系よりもいっそ白・紺などでコントラストを付けてあげた方が華やぐタイプの方です。

この方のキーワードは「高彩度」「クリアな色」です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

元々鮮やかな赤がお好きという事で、まさにお似合いの色が揃った印象でした。
ビビッドカラーは元気がもらえますし、ご本人様の明るいイメージにピッタリだなぁと個人的に思いました。
今後お洋服などに取り入れつつ、色を楽しんで頂ければ幸いです!
楽しい診断でした!ありがとうございました。

※お使いの機器により発色等は異なります。ご了承下さい。